おはようございます。







皆さま、腕時計つけますか?
今は、スマホで時間を確認する方が多いのかもしれませんね。



女性には、バッグフェチ・靴フェチなどおられますが、私は時計フェチでした。
かれこれ10個以上持っていました。



でも全部 “電池交換 ”が必要で、地味に手間とお金がかかる。
ある日、急にわずらわしくなって〈ブランディア〉で売りました。
スズメの涙でしたが…。



今はこの二つです。

FullSizeRender

        〈左〉  ハミルトン  

        〈右〉  カルティエ   サントスガルベ



ハミルトンは百貨店で購入。
10年以上前なので、価格は不明です。
ベルト部分はバネになっていて、付けやすいですよ。

FullSizeRender

シンプルなので、こんな風にブレスレットと重ね付けしています。


                                関連記事

                   ブレスレット・秋のオシャレ


IMG_0584

こちらも10年以上前に、関西人ならご存知〈阪神百貨店〉で購入。
大きな声では言えませんが、阪神百貨店の大人気催事 ”質流れ品大バザール“ で見つけました。



悪い事をしている訳ではないんですが、なんとなくねぇ…。
でも、質屋さんが出店されている+百貨店の催事なので安心感はあります。



最近は行けてないのですが、私が行った時は大盛況。
みんな血まなこで物色していました。



お値段は15万〜20万だったような。
うろ覚えです。
ただし、保証書・ケースはなしです。
(怪しいかな?大丈夫だと信じたい)



シルバーとゴールドのミックスなので、アクセサリーもシルバー・ゴールドどちらでも合って楽です。



今年の開催は、終了してしまいました。
毎年9月の上旬に開催のようです。
見て廻るだけでも楽しいですよ。







                                     ☆  ☆  ☆




ハミルトンの電池が切れたので、近所のスーパー内にある全国展開の時計店に持ち込んだんです。



中には中年の女性が一人。
何やら下を向いて、書きものをしています。



『すいません。すいません。すいませ〜ん』3回目でやっと顔を上げてくれました。



その後の対応は想像通り。
面倒くさそうに、『即日は無理なので、1ヶ月程かかります。費用は3〜4千円』と言われました。
内心『遅いし、高いな〜』と思いましたが、お願いしました。



すると伝票を書いている時、『5千円くらいかかるかも、もにょもにょ』と断りたいモードマックスで、ウダウダ言ってきたんです。



引き継ぎとかが、面倒なのかな?
修理業者に出すのが、面倒なのかな?
それが仕事じゃないの?



もちろん『じゃあ、やめます』と言って、持ち帰りました。
全国に店舗があるお店です。
あなたがその店舗の顔ですよ〜











お読みいただき、ありがとうございます😊

健康の為に、キウイを毎日食べてます。