おはようございます。







洋服はホワイト・ブラック・ベージュ・グレーなど、ベーシックな色を選ぶことが多いです。



バックも昔は ”差し色“ などと称して、カラフルな色を持ったりしていました。
でも今は、ベーシックに落ち着きましたね。



だからこそ、見えない所で遊びます。

FullSizeRender

左のパープルとイエローのポーチは〈Quitterie  キトリ〉です。


イエローのポシェットは、3coins。
(ポーチじゃないけど、ご容赦ください)


小さなパープルのポーチは、いただいた物です。

IMG_0625

キトリは、オシャレな文房具屋さんでよく取り扱っています。



パープルの方は、通院時に便利です。
(不妊治療に通っていたことがあるんです。またおいおい、書いていこうと思っています。)
診察券や検査結果の紙とか領収書など、分類して入れることができます。



イエローのポーチは、結構大きいです。
銀行に行く時や、引っ越しの時 “絶対無くしちゃいけないもの"  を入れています。
目立つ色なので、探しやすくて便利です。


FullSizeRender

3coinsのポシェットは普段、ゴミ捨て時の鍵入れに使っています。



みなさんゴミを捨てに行く時、施錠していきますか?
空き巣は、施錠せずにゴミ捨てに行く瞬間も狙っているそうです。
必ず施錠しましょう。



『鍵はポケットに入れればいいじゃん』と思われるかもしれませんが、ポロっと落としたものって意外と見つからないってことないですか?
(部屋の中で落とした、お気に入りのピアスの片方がいまだに見つからない)




もう自分を過信せず、安全策でポシェットに鍵を入れています。



詐欺も『自分は絶対引っかからない』と思っている人ほど引っかかるそうです。
“自分自身を疑う事" も必要かなと思います。






                                    ☆  ☆  ☆




昨日情報番組で、〈100円・100秒で洋服 着放題〉
というのを放送していました。
埼玉県川口市にある洋品店でした。



ちらっと見た感じ、『ペラッペラな服やなぁ〜』という印象…。
アレいる???
メルカリとかで売るのかなぁ。



『あげる』と言われても、お断りさせていただきます。
みんな冷静になろうぜ〜










お読みいただき、ありがとうございます😊

歯の治療がなかなか進みません