おはようございます。







この秋は、ブラウン系・チェックが流行るんですね。
ファッション雑誌も、たくさん特集がされています。



持論ですが、ブラウンって金髪の方が着ると素敵。
黒髪だと、重くなってしまうような気がします。



私はベージュなら許容範囲ですが、いわゆるブラウンは今後買わないでしょうね。
顔の "くすみ" も強調されるので。



そんな中『素敵』と思うけど、躊躇するファッションがあります。

IMG_0629

まず、秋冬の帽子。
これはニットの帽子ですが、私が被ると『なんだかなぁ〜』です。
頭が人よりちょっとだけ大きめなんで、ツバのない帽子があんまり似合わない…。
(カチューシャも頭が痛くなったり、プラスチック製のものは、真ん中から真っ二つになった過去あり)



ニット帽より憧れているのが、ベレー帽。
今年は特に洋服屋さんでも、全面に押し出しているような気がします。



『おっしゃれ〜。被ってみよう』と試してみると…。
顔のデカさ強調系〜
月見団子に、あんこがちょこっと乗ってるみたい。



あれは、小顔専用アイテムですね。
店員さんの『すごく似合ってます』も虚しい。
気をつかわせて、ごめんなさい。
あなたの方が100倍似合ってるよ。



ニット帽も極寒の地に行く時の、 "頭の血管が切れるのを防止" するアイテムにしたいと思います。



そして

IMG_0633

靴下+サンダルとか、靴下+パンプスなんかを履きこなしている方、素敵。



なんかアレ、敷居が高い。
ボトムスから靴に繋がる場所を、うめるのが苦手です。
なのでタイツに移行するまでは、フットカバー+スニーカーになってしまうんです。



靴下+パンプスを実行すると、『いい歳して、何やってんの』と自分自身に突っ込んでしまうんですよね。



まだまだ、苦手ファッションがたくさん。
(ハイウエストボトムスとか)
年相応を意識しつつも、自分自身にブレーキをかけず、やりたいファッションしてみようかな。






                                   ☆  ☆  ☆




自分自身の加齢臭、最近気になります。
女性もありますよね。



男性に比べればマシでしょうが、気をつけるに越したことはありません。



スーパーで会うおじいちゃんも、わんこのマーキングみたいに『あっ、あのおじいちゃんここ通ったな』とわかる方が多いですし。



かと言って、“香水おばけ" も大迷惑ですよね〜
(何プッシュしてきてん!と思います)



いつまでも “シャンプーの香り" のする爽やかさんでありたいわぁ。











お読みいただき、ありがとうございます😊

蒸し暑いですね〜