おはようございます。






昨日の乳腺外科の帰りに、仙台をブラブラしてきました。
都会はいいですね〜
キラキラです。

                                 関連記事

                              【乳がん検診】



もっと『欲しい〜』と思う物もありましたが、
気持ちを落ち着かせ、厳選しました。

IMG_0678

はい、これだけです。
本当は欲しいお皿があったんですが、我慢しました。
(置き場所がないので)



まずは、

IMG_0686

〈中川政七商店〉 鹿の子のポケットティッシュケース  ¥864(税込)



カバンの中身でも紹介したティッシュケースが汚なかったので、探していました。
鮮やか黄色と鹿の子の質感、そしてかわいい鹿の刺繍に一目惚れしました。
小物の色が綺麗だと、気分があがりますよね。

 
                                関連記事


        


中川政七商店、人気ですよね。
“意識高い系” のお客様が多かったです。
素敵な器や、食べ物がたくさんありました。



輪切りのドライレモンが入ったレモンティーも気になりました。
でも家にはリプトンがあるので、それを消費してからにしよう。我慢。



あとミニチュアの民芸品のガチャガチャもあり、やってみたい。
でも欲しいものが出るとは限らないので、我慢。
(こけしか、赤べこが欲しい)



大人女子のワンダーランドですね。




次は、

FullSizeRender

【madu・マディ】の箸置き。 ¥540(税込)


箸置き無しの生活だったので、購入。
南部鉄瓶の形とか野菜の形とか、目を引くものもありましたが、やはり ”置きやすさ“ を重視しました。

FullSizeRender

色味も気に入りました。
結局、お箸が置きにくいと使う時にイライラしてしまうので、シンプルな形がいいです。



マディは、お店自体が "素敵空間” 。
買い占めたい。

  
                                  関連記事




次は、

IMG_0680

            指ガードグローブ    ¥1,728(税込)



キャベツの千切りでスライサーを使うんですが、過去2回指をズバッと切ってしまいました。
ちょ〜痛い。
(びっくりするくらい出血してしまいました)




その教訓を生かして、買いました。
実際グローブをして刃に当たった事はないですが、安心感が違います。




Trudeau カットガードグローブ 0010-212




もっと色々見てまわりたかったですが、時間切れでした。
都会っていいなぁ。






                                   ☆  ☆  ☆




今回、高速バスで仙台へ行きました。



帰りのバスで、通路を挟んで隣の席におばさまが座っていました。



なんだか挙動不審な方で、嫌な予感がしていました。



途中のSAで、10分の休憩がありました。
嫌な予感…。
案の定そのおばさまは、10分経っても戻って来ません。



しばらくすると、カップのコーヒーとお土産を持って走ってきました。



『あ〜、コーヒーこぼれる〜』
『時間がない中、お土産買わんでも』



ツッコミ所満載でした。
見た目で裏切らない方でした。











お読みいただき、ありがとうございます😊

今日は洗濯機、2回まわしました。