おはようございます。







少し前に東京に立ち寄った際、前から泊まってみたかった〈東京ステーションホテル〉に宿泊しました。





東京の人混みに慣れていないのと、土地勘がないので場所が分かりやすいのはいいですね。

IMG_0475

東京駅丸の内改札を出ると、美しいドームが
テレビでしか見たことがないので、感動します。



あの窓から、東京駅を行き交う人を見たりできます。
でもドームサイドのお部屋は高かったので、今回は景色の良くないお部屋です。
いつかは泊まろう。

IMG_0478

改札を出てすぐに、ホテルの入り口が。
フロントへ続く廊下が、真っ白〜・大理石〜。
品がありゴージャス。



チェックイン手続きをされている方々は、みんな品のある方ばかりでした。
浮いてるなぁ〜

79E13D5A-680A-4E23-9C66-6CB00B63A82C

鰻の寝床のような造りで、同じような廊下をウネウネ歩くので、ベルボーイさんが目印を教えてくださいます。

3F44AA15-8714-42A1-BE07-C5416FC876BB

お部屋はそんなに広くはないですが、快適です。 
基本シャワーブースとバスタブは別になっているようですが、私達の部屋は1番安い部屋だったのでビジネスホテルのような造りでした。

IMG_0483

この右奥が

IMG_0482

すぐ廊下。
スーツケースが、ギリ広げられるくらいかな。
まぁ超一等地のホテルですし、こんなもんか。



この後は銀ブラして、夕飯を食べました。

                               関連記事





東京ステーションホテルの朝食、素晴らしいみたいですね。
でもでも、1人3,900円なんです!!
(しかも、消費税込み・サービス料は別!)
それくらいケチるなよって感じですか?
コメダ珈琲、何回分かしら?
いや〜、手が出ませんでした。



フレンチトーストとかエッグベネディクトとかオムレツなどなど、美味しそう…。
次こそは次こそは、絶対食べよう。



たま〜には、我が家にとって異次元の世界を味わうのもいいですよね〜






                                     ☆  ☆  ☆




昨日〈はらこ飯〉を作りました。
ご存知ですか?
宮城県の郷土料理で、鮭とイクラの親子丼みたいな感じです。

CF129CCA-9D59-4BF9-ADAC-1950F226B73C

鮭をだし汁で煮て、その煮汁でご飯を炊きます。



仙台に住んでいた時は ”はらこ飯セット“ が売られていたんですが、今住んでいる所にはないので鮭とイクラを別々に買いました。



簡単ですが、華やかで ”料理がんばった感“ が演出されるのでおススメです。



秋鮭も出ていますし、よろしければお試しください。











お読みいただき、ありがとうございます😊

カラスに襲われた事、ありますか?
主人は、頭にとまられた事があるそうです!