おはようございます。
次は、

関連記事

にほんブログ村
近所にカルディが無いです。
寂しい。
久々にカルディに行って、徘徊してきました。
40分くらいウロウロして、これだけ。
欲しいものを手当たり次第に買っていては、我が家は破産です。
でもカゴいっぱいに買っておられるセレブっぽい方がいて、羨望のまなざしでした。
まずは、
サンラータンの素 ¥205 (税込) 4人前
こちらは、リピート品です。
他の方のブログで紹介されているのをみて、試してみたら本格的で美味しかったです。
水と好みの具材・とき卵を入れれば完成。
『お味噌汁以外の汁物がいいなぁ』という時に簡単便利です。
男性は酸っぱいものが苦手な方が多いと思いますが、主人は『おいしい』と言ってました。
とろみがありあったまるので、これからの季節にぴったりですね。
次は、
豆腐一丁あれば かに風味の中華あん ¥150
こちらまだ試していません。
お豆腐にかけるだけで、一品ができるので試してみたいと思います。
次は、
もへじ 黒糖棒 ¥250
黒糖系のお菓子が好きなので購入。
う〜ん、思っていたのとは違いました。
カルディでおいしいブランドとして有名な "もへじ“ なので、期待していたのですが…。
食感は、麩菓子をちょっとモチっとさせた感じです。
もっとモチモチを想像していたので。
口の中の水分を、持っていかれるタイプです。
最後は、
〈弘前屋〉いちごバター ¥498
いちごバター、成城石井で話題になっていました。
有名ブロガーさんも食べておられて、気になっていました。
でも、悲しい地方住み。
そうそう成城石井には行けません。
やっと行けた時には完売でした。
成城石井のものとはブランドは違いますが、カルディにも "いちごバター" が!!
値段で迷いましたが、購入しました。
では、オープン。
蓋を開けると、フワッといちごの甘酸っぱい香り〜
言葉は悪いですが、見た目はイカの塩辛みたいです。
でも味は、甘酸っぱくて甘すぎずおいしい。
高級ないちごキャラメルみたいで、そのままでも食べられる。
いやむしろ、そのまま食べたい。
一瞬で食べてしまいそう。コワイ。
バターの風味はあまり分かりませんが、バターによってキャラメルっぽく感じるのかな。
これで、リッツパーティしたいです。
成城石井のものは、どんな味なのかなぁ

他にも、こんなものも買ってます。
☆ ☆ ☆
カルディでいただけるコーヒー、激甘ですね。
あれがカルディさん、しいては世間の基準なのでしょうか?
『砂糖なしにしてください』とお願いできるそうですね。
昨日はうっかり、お願いし忘れてしまいました
。
砂糖水みたいで…。
もう少し砂糖控えめにした方が、コーヒーの良さが際立って売れると思うのですが。
にほんブログ村
お読みいただき、ありがとうございます😊
カルディで思いっきり買い物してみたい。






