おはようございます。





近所にカルディが無いです。
寂しい。
久々にカルディに行って、徘徊してきました。

IMG_0763

40分くらいウロウロして、これだけ。
欲しいものを手当たり次第に買っていては、我が家は破産です。



でもカゴいっぱいに買っておられるセレブっぽい方がいて、羨望のまなざしでした。



まずは、

IMG_0769

           サンラータンの素   ¥205 (税込)  4人前

こちらは、リピート品です。
他の方のブログで紹介されているのをみて、試してみたら本格的で美味しかったです。



水と好みの具材・とき卵を入れれば完成。
『お味噌汁以外の汁物がいいなぁ』という時に簡単便利です。



男性は酸っぱいものが苦手な方が多いと思いますが、主人は『おいしい』と言ってました。  
とろみがありあったまるので、これからの季節にぴったりですね。 


次は、

IMG_0771

      豆腐一丁あれば   かに風味の中華あん  ¥150
           

こちらまだ試していません。
お豆腐にかけるだけで、一品ができるので試してみたいと思います。
                  


次は、

IMG_0765
   
                         もへじ  黒糖棒   ¥250


黒糖系のお菓子が好きなので購入。
う〜ん、思っていたのとは違いました。
カルディでおいしいブランドとして有名な "もへじ“ なので、期待していたのですが…。



食感は、麩菓子をちょっとモチっとさせた感じです。
もっとモチモチを想像していたので。
口の中の水分を、持っていかれるタイプです。



最後は、

IMG_0767

                 〈弘前屋〉いちごバター  ¥498


いちごバター、成城石井で話題になっていました。
有名ブロガーさんも食べておられて、気になっていました。



でも、悲しい地方住み。
そうそう成城石井には行けません。
やっと行けた時には完売でした。



成城石井のものとはブランドは違いますが、カルディにも "いちごバター" が!!
値段で迷いましたが、購入しました。
では、オープン。


FullSizeRender

蓋を開けると、フワッといちごの甘酸っぱい香り〜
言葉は悪いですが、見た目はイカの塩辛みたいです。



でも味は、甘酸っぱくて甘すぎずおいしい。
高級ないちごキャラメルみたいで、そのままでも食べられる。
いやむしろ、そのまま食べたい。
一瞬で食べてしまいそう。コワイ。




バターの風味はあまり分かりませんが、バターによってキャラメルっぽく感じるのかな。
これで、リッツパーティしたいです。



成城石井のものは、どんな味なのかなぁ
  



他にも、こんなものも買ってます。

                                  関連記事

                           【カルディ購入品】



   

                                    ☆  ☆  ☆





カルディでいただけるコーヒー、激甘ですね。
あれがカルディさん、しいては世間の基準なのでしょうか?



『砂糖なしにしてください』とお願いできるそうですね。
昨日はうっかり、お願いし忘れてしまいました


砂糖水みたいで…。
もう少し砂糖控えめにした方が、コーヒーの良さが際立って売れると思うのですが。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただき、ありがとうございます😊

カルディで思いっきり買い物してみたい。