おはようございます。



プラスチック製品って、黄ばんできますよね。
我が家のキッチンペーパーホルダーが、えらい事に!!

IMG_0820

まだらに黄色くなって汚らしい。
気にはなっていましたが、見て見ぬ振りをしてきました。



先日フラッと立ち寄った無印良品で、シンプルなキッチンペーパーホルダーを見つけました。
ご存知の方も多いと思います。

IMG_0819

〈無印良品〉キッチンペーパーホルダー   ¥490(税込)


開けてみると、

FullSizeRender

強力な磁石と、シンプルなつくり。
色もオフホワイトで、上品な感じです。
無印良品さんのホワイトは、安っぽくなくていいですね。

FullSizeRender

お〜余計なものがなく、カッコいい。
以前のものは、"細い腕でなんとか支えてくれている” みたいな頼りなさがありましたが、無印良品さんのはどっしり。



『片手では切りにくい』との口コミがありましたが、私は元々手を添えて切っていたので問題なしです。
さすがにマグネットで固定してあるので、片手で切ろうとしてみましたが、ホルダーがずれてしまってやりにくかったです。




ほんの少しの事ですが、私的には大満足です。
買って良かった〜。
キッチンペーパーホルダーだけ買うつもりが、

FullSizeRender

こちらも買ってしまいました。


左から
              焼きりんごバウム   ¥150   391Kcal

                   紅茶バウム   ¥150   393Kcal



無印良品あるあるで、ついお菓子を買ってしまいますよね〜。
食べた事のない味を選んでみました。

FullSizeRender

カロリーが恐ろしいので、3分の1づつにしましたよ。



焼きりんごバウムは、りんごとシナモンの香りがほんのり。
シナモンは苦手ですが、キツすぎないので抵抗なく食べられます。 



紅茶バウムは、結構ガツンと紅茶の香りがきます。
紅茶に詳しくないので、どんな紅茶の香りなのかは分かりません。



2つとも食感は、しっとり。
無印良品さんのお菓子は優秀ですね。
私は、焼きりんごバウムのほうが好きでした。
お店のポップには、人気第1位  バナナバウム・2位  紅茶バウムと書いてありました。



コーヒーバウムも気になるし、また買ってしまいそう。
とりあえず袋からの "じか食べ" は危険ですね。
私も写真を撮る事がなければ、やってしまった危険性大です。



お上品に食べよう。







                                    ☆  ☆  ☆




久々に、しまパトしてきました。



数年ぶりだったんですが、魅力的な商品が無くなりましたね〜。
以前は宝探し感覚で、何か『おっ!』と思うものがあったんですが…。
シンプルなものが減ったように感じました。



『パジャマに着る長袖Tシャツでも』と思ったんですが、外国の方に『ソノエイゴ、ヘンデスネ〜』と突っ込まれそうな、変てこなロゴ入りTシャツとか…。



私の感覚が変わったのかと思ったんですが、全国的にしまむらが不調みたいですね。
あんなに〈しまパト〉が叫ばれていたのに、ほんの少しの事で歯車が狂ってしまう。
おそろしい。



その一方で、職人さん御用達のワークマンが女性に人気で "ワークマン女子” なるものが急増中なんですって!
安くて品質が良いらしく、防寒着も売れているらしいです。



もうおばちゃんには、ついていけません。
基準が分かりませんわ〜。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただき、ありがとうございます😊

近くにワークマンがあるから、行ってみようかな。