おはようございます。




色々なファッション用語があり、最近ついていけません。
いま〈アスレジャー〉というファッションが流行しているそう。



アスレジャーとは、〈アスレチック・運動〉+〈レジャー・余暇〉を合わせた造語だそうです。



スポーツアイテムなどにエレガントなものを合わせた、着飾りすぎない "こなれ感・抜け感" のあるスタイルのようです。
海外のスナップを見ると、ヨガウェアのようなかっこうで街中を歩いてました。
私には無理。周りも迷惑でしょう。



ファッション誌にも、このような特集がありました。

IMG_2184
                                        (STORY2月号より画像お借りしています)


どうしてもスノーブーツって、ゴツくなりすぎて街中には合わないことが多いです。

IMG_2178

私が持っているのは、以前にご紹介した〈SOREL・ソレル〉と、ABCマートで購入したブラックのスノーブーツの2足です。


  軽くて暖かいです。
  私は普段24.5〜25.0センチで、こちらはLサイズです。


                             
                                関連記事



ファッション誌によると、ワンピースや細身のパンツ・タイトスカートなど縦長シルエットにスノーブーツを合わせ "ほっこり感を払拭する" のがポイントのようです。

FullSizeRender

IMG_2177

落ち感のあるロングスカートなので広がらず、縦のラインが強調されスノーブーツにも合うかな。

IMG_2033
                                                                    (画像お借りしています)

STORY2月号のコーディネートはこんな感じです。
似てるかな?


または、

IMG_2188

オールホワイトコーデに合わせてみようかな。
細身のパンツだし、スッキリコーデになるはずです。



ただ膝丈のタイトスカートには、私の場合は合いませんでした。
スカートとスノーブーツの間に太い足が見えるので、太さが強調されて不恰好でした。




アスレジャーファッションは、ハリウッドスターなどが取り入れているそうです。
何となくですが、私にも取り入れられそう。



カジュアル一辺倒ではなく、どこかに女性らしいエッセンスを入れてみる。
それだけで自分自身の気持ちも上がり、周りからも『おっ、オシャレ』と思ってもらえるスタイルになるように思います。



取り入れるかは別として、情報として最新ファッションの知識を頭に入れておくのも老けなくていいかも。
スノーブーツ、どんどん履いていこうと思います。
ちょっと蒸れるけど。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






お読みいただき、ありがとうございます😊

最近、女優の杉咲花ちゃんにハマっています。
かわいい。