おはようございます。





『食べ過ぎはダメだ』と思いつつ、ついついお菓子を食べてしまいます。
そんな中、気に入ってよく買うお菓子があります。

IMG_2327

〈セブン&アイ〉メープルカステラと、しっとり食感のひとくちチーズタルトです。
どちらも税込108円。



◼️ メープルカステラ

IMG_2323

1袋、316kcalです。
結構たくさん入っています。

IMG_2340

動物の顔をかたどっていますが、白目みたいでちょっと怖い…。
でも噛むとほんのりとメープルの香りがして、パサパサしていなくて美味しいです。


お子さんのおやつにも良さそうです。
私はひとりで食べ切りますが。



◼️ しっとり食感のひとくちチーズタルト

FullSizeRender

1袋、205kcalです。
こちらは小さな袋で、私が購入したものには8粒入っていました。

IMG_2341

小粒ですが周りはさっくりとしたクッキー生地で、真ん中の部分はしっとりしていて本当にチーズタルトの味がします。



小さな1粒で、本当にチーズタルトを食べているよう。
ビックリです。
『こんな少量で108円か』と初めは思いましたが、食べた後は納得です。
満足感あります。



これはみんなで分け合うよりは、紅茶を淹れて1人でゆったりと食べたいです。
日持ちもするので常備しておけば、急にスイーツが食べたいという時に良さそうです。



そう言えば、ヒカキンさんがユーチューブで紹介した〈セブンイレブン〉の "おいしさまるごと  ナチュラルポテト" が売れ過ぎて、店頭から消えちゃったそうですね!
(ネットで見たところ、じゃがビーみたいなお菓子かな?)
元々関東限定の商品のようなので見かけた事は無いですが、食べてみたくなるもんですね〜。



またまだ、食べた事のない袋菓子がたくさんあります。
体重増加と戦いながら、試していこうと思います。












お読みいただき、ありがとうございます😊

セブン&アイの、チーズたらも好きです。