おはようございます。
スーパーでは桜のスイーツがたくさん出揃って、ピンク一色ですね。
なんだか "桜" って言うだけで、テンション上がります。
気がつけば、桜が開花しているんでしょうね。
先日〈無印良品〉で、ピンクの愛らしい "桜" スイーツを見つけました。
何種類かありましたが、今回はこちらの2種類を購入しました。
淡いピンクがかわいい。
◼️ 桜のひとくち大福
¥150 (税込) 38kcal (1個当たり)
個包装なのが嬉しいです。
7個入っていました。
中には、塩漬けした桜の葉を練り込んだ白餡が入っています。
周りのお餅は柔らかく、パクッと口に入れると桜の風味がフワッとします。
小さいながらも、しっかりと桜を感じられるお菓子です。
白餡も、甘すぎず美味しい。
温かい緑茶とともに、いただきたいです。
◼️ 桜まんじゅう
¥390 (税込) 82kcal (1個当たり)
山芋を生地に練りこんだ "じょうようまんじゅう" が好きなので、似てるかなぁと思い買ってみました。
生地には桜の葉が練りこまれており、ほんのりピンクの中で際立っています。
春らしいですね〜。
中のこしあんは滑らかです。
周りの生地はほんのりと桜の風味と適度な塩気、それがあんの甘みと相まっていいバランスです。
高級和菓子屋さんの "じょうようまんじゅう" ほどの生地のしっとり感はありませんが、全然パサパサしていなくて好きです。
無印良品のネットストアで、桜まんじゅうは "在庫なし" になっていますが、私の行った店舗にはまだありました。
でも残り少なくなっていたので、よろしければ早めに見に行ってくださいね。
やっぱり桜はテンション上がる。
お読みいただき、ありがとうございます😊
先日ご紹介した〈GU〉のフロントボタンノーカラーコート、人気あるみたいですね。






