おはようございます。




どうにもこうにも〈GU〉の、

IMG_2760
                           (GU オンラインストアより画像お借りしています)



こちらの商品が気になるので、遠いですが実店舗に見に行ってきました。
さすがGU、開店直後でもお客様が結構たくさん。



早速お目当ての、フロントボタンノーカラーコートが目立つ場所にありました。

FullSizeRender

やはり、大草直子さんがオススメされているだけありますね。
試着している方が多かったです。
私も早速、試着してみました。

IMG_2742

う〜ん、かなり微妙です。
まず袖のフンワリが、特徴がありすぎるし可愛すぎる。
40代の私にはキツイ。



折り返したりすれば良いでしょうが、春の羽織りとして着たいので、サッと羽織って "きまる" 感じが希望です。
あまりアレンジをしないと "きまらない" のは、ハードルが高いです。


IMG_2762

そして値段的に仕方ないですが、首回り・裾などにミシンのステッチがあります。



ここまで求めてはダメですが、やはりそれなりのブランドのコートは、こういうステッチはありませんよね。
ちょっと安っぽかったです。
実際、安いんですが。
ボタンもイマイチ。



ウエストは、付属のリボンで結ばなくてもくびれているデザインです。
素敵ですが私が着ると〈スターウォーズのルーク〉みたいで、全然素敵じゃなかったです。



そして私が購入を見送った1番の理由が、特徴のあるデザインなので『"GUを着てる"という事がバレバレだろうな』と感じたからです。



着こなし上手な方なら、自分流にして素敵になるアイテムだと思います。
でも私が行った店舗では、試着してみた方の多くが棚に戻しているなぁという感じでした。


IMG_2761
                           (GU オンラインストアより画像お借りしています)


色は、写真とほぼ同じでした。
生地は結構厚めで、ハリがあり硬めでした。



その他にマウンテンパーカーも、

FullSizeRender
                           (GU オンラインストアより画像お借りしています)

ワッフルレギンスパンツも試着しましたが…、

FullSizeRender
                           (GU オンラインストアより画像お借りしています)



笑い過ぎて、腹筋が崩壊するほど似合いませんでした。
レギンスパンツなんて、私が着たらステテコでした。



でもマウンテンパーカーは、細くて若い女性が試着されてましたが、すごく似合ってましたよ。
肩が落ちるブカッとしたデザインなので、細い方はお似合いだと思います。



結局何も購入せず、すごすごとお店を後にしました。
でも気持ちはスッキリ。
〈GU〉は好きですが、私は "GUばれ" しない無難なアイテムを購入しようと心に誓いました。















お読みいただき、ありがとうございます😊

そりゃあ〈GU〉のモデルをしている中条あやみさんなら、何を着ても素敵ですよねぇ。