おはようございます。




GWは、断捨離も頑張りました。
"開かずの扉" だった外の物置…。
意を決して整理整頓しました。
すると『いつか使うだろう』的な、断捨離の敵が!
ガスコンロが2台もありました。

IMG_4029

何故2台もあるのかというと、上が都市ガス用・下がLPガス用です。
(LPガスとはプロパンガスのことです)



転勤族なのである場所では都市ガス、またある場所ではLPガスと様々でして。
次に行く場所はどちらか分からないので、しばらく2台とも保管していました。



でも最近は、ガスコンロが付いている物件が多いですよね。
『もし必要になったら、新しいモノを購入しよう』と、売りに行くことにしました。


FullSizeRender

早速色々検索して〈トレジャーファクトリー〉さんへ持ち込みました。
それにしても、かさばるし重かった。



出張買取の業者さんもあったんですが、以前お願いしたら『他に売るものはありませんか?』と結構しつこかったので、自ら売りに行きました。



開店前から並んで、1番ゲットです。
お願いしてから20分くらいで査定終了でした。
査定額はいくらかな?

FullSizeRender

まずは、都市ガスのガスコンロ (2013年製) の査定額は → 1,000円
17,800円で購入したものですが、古いモノですしこんなもんでしょう。

IMG_4030

結構サビていましたが、買い取ってもらえました。
魚焼きグリルは全く使っていなかったので、綺麗でした。


でも持って行く前には、念入りに綺麗にしてから持っていきました。
その方が、気持ちよく査定してもらえますもんね。


IMG_4009

次は、LPガスのガスコンロ (2011年製) の査定額 → 500円


こちらは古いので買い取ってもらえないかと思っていましたが、大丈夫でした。


FullSizeRender

 という事で、買取り金額は2台で1,500円。
大型ゴミに出すにもお金がかかりますし、ありがたいです。



〈トレジャーファクトリー〉さんの電化製品の買取りは、

         ◯ 製造年数7年以内のもの
             (場合によっては10年以内も買取り可)
         ◯ ガスコンロは、取り扱い説明書などは
              不要
         ◯ S i センサー(温度感知センサー) が付い  
             ていること
                  ⬇︎

IMG_4031

コンロの真ん中の部分が、バネみたいに上下に動くタイプじゃないと買取りできないとの事でした。




電化製品は、新しいければ新しいほど売りやすいですよね。
こまめに整理整頓をして、不要なものはドンドン処分したほうが気持ちもスッキリします。
皆さまも不要なモノがあれば、早めに持ち込んでみてはいかがでしょうか。






                 ▼よろしければこちらもどうぞ

                       ☆日本ブログ村テーマ☆

                               収納・片付け

                          断捨離でゆとり生活







                   ☆日本ブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



お読みいただき、ありがとうございます😊

トレジャーファクトリーさんには、ディズニーシーでしか買えないという〈ダッフィー〉や〈シェリーメイ〉が無造作に売られていました。
なんか悲しい…