おはようございます。





私は晩婚です。
子供には恵まれませんでしたが、気が合って優しい主人には本当に感謝しています。
でも私は欲深いので、ついつい他人と自分を比べて自分の幸せを確認してしまいます。



先日もお蕎麦屋さんで、超横暴な旦那さんと遭遇!
他人ながら『こりゃ、熟年離婚やな』と思いました。

IMG_4537
                               もちろん大盛りで。



お蕎麦屋さんって、ご夫婦2人でやられてるお店が多くないですか?
なんで、必然的に提供は遅くなる。
混んでいるお昼時なら尚更です。




するとその横暴旦那は『遅っそいの〜』と、はたから見ても分かるくらいイライラし始めました。
もう鬼の形相、奥さんハラハラ。
甲斐甲斐しくお代わりのお茶を汲みに行ったり、ニコニコお喋りしたり。
でも旦那さんは、ブチブチ文句ばっか。
『お前がグズグズしてるから来るのが遅くなった』とかなんとか。



あんな旦那、いらんわぁ。
奥さんも必死に耐えて、"おしん" か!!

IMG_4435
            天ザルの時は、さすがに普通盛りです。
     


でもあの奥さんは、あれで幸せなのかな。
というのは、以前一緒に働いていた女性で彼氏から暴言をはかれている人がいました。
年下の彼氏だったんですが『オバハン』とか『頭悪いなぁ』などは日常茶飯事だとか。



『そんな事言われて嫌じゃないの?』と聞くと『自分の父親が母親に対してそんな感じだったから免疫があるの〜』と、のほほんと言われました。



やっぱり言葉の暴力・DVって、引き継がれるんでしょうか?
主人と私の育った環境は似ています。
やはりそういうのって大事だなと思いました。



背伸びしすぎた玉の輿や、逆に自分とは違う "危険な香りのする男" を選んだりすると、結局痛い目にあう確率が高くなりそう。
このまま穏やかな毎日を過ごしたいと、シミジミと感じました。







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_4750

天ザルを大盛りにしても、美味しそうに食べている私を笑って見ていてくれる旦那さんが大好きです。