おはようございます。





最近本国アメリカで〈DEAN&DELUCA〉の閉店が相次いでいるとの事。
似たような形態のお店が増え、DEAN&DELUCAにさほど価値を見いだせなくなってしまったようですね。
日本でも以前ほど、ロゴ入りトートを持っている方を見かけなくなったように感じます。



でも私は、またまだ大好きです。
オワコンだと言われようが、あのロゴには惹かれてしまいます。
近くに店舗が無いので、東京に行った時にスキップしながらお店に行きました。



まず購入したのは、

FullSizeRender

           ステンレスマグボトル     ¥2,500 + 税



主人の水筒が汚くなってきたので購入しました。
『これ欲しい〜』と、主人自らの選択です。
ちなみに主人も、女子みたいにキラキラした目でDEAN&DELUCAの店内を見ていました。

IMG_5463

飲み口も、飲みやすい形状です。
白い部分は取り外せないので、ちょっと洗いにくそうなのが残念ポイントですが…。

IMG_5508

安全ロックがついていますが、開閉がちょっと固いです。
でも〈DEAN&DELUCA〉だからいいんです。
そのうち慣れるでしょう。



日常のモノをお気に入りにすると、ちょっとだけでも気分が上がって過ごせますよね。
いいお買い物ができました。



その他にクッキーやらスパイスやら色々物色したんですが、特に欲しいモノも無くそのままレジへ。
するとレジ横に魅惑の商品が!!

FullSizeRender

                ミントタブレット    ¥438 + 税


ロゴにビビっときて、思わず買ってしまいました。
値段を見てなかったんですが、意外に高かった!
セレブ価格だわ〜。
もう一種類、ケースがブラックのチョコレート味のタブレットもありました。

FullSizeRender

中のタブレットひとつひとつに、ミントの葉っぱが刻印されています。
さすが、438円!



フリスクみたいな味を想像していましたが、どちらかと言えば2015年に販売が終了した明治の〈カルミン 〉に似た味と食感です。
カルミン大好きだったんで、嬉しい誤算でした。



このケースにフリスクを詰め替えたり、ヘアピンを入れたりしても良さそうです。
まぁ、入れ物代が大半の438円でしょうね。



今回は、食べ物無しのお買い物でした。
私はまだまだ〈DEAN&DELUCA〉LOVEです。
日本から撤退しないでね〜。





 


                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆
      
               お気に入りグッズを見つけたら♪
        
                           暮らしを楽しむ









                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_5454

店内のパン達は相変わらず、キラキラ美味しそうでした。
カロリーモンスターだろうし、怖気付いて買えませんでした。
見た目が一番美味しいんだろうけど、次回は買ってみようかな。



気のせいか以前ほど、店内は混雑していませんでした。
やはり日本でも人気に陰りが出てきたのかな?
店内で買い物してるのは、私みたいなお上りさんばかりなのかしら?