おはようございます。





毎年、この季節に大活躍なGジャン。
〈無印良品〉で数年前に購入したモノを、長年愛用しています。

IMG_5989

大き過ぎず小さ過ぎず、程よいフィット感です。
特に肩のラインがピッタリで、若干華奢に見える気がします。
程よいストレッチも着心地がよく、着ていてストレスになりません。



今年もこちらを着る気マンマンですが、雑誌の特集で "ボーイフレンドGジャン" なるモノのが紹介されていました。
以前、盛んに言われていた "ボーイフレンドデニム" の Gジャン版のようです。

今欲しいGジャンは、

                 ◯ 肩が落ちている
       ◯ 手まで覆う長めの袖
       ◯ ワイドな身幅

だそうです。
私の理想と正反対!
華奢な人限定でのチョイスですね。

IMG_5746

昔、吉田栄三がトレンディードラマで白Tシャツの上に羽織っていたGジャンにしか見えませんが…。



特集の "ボーイフレンドGジャンのトリセツ" にある女っぽく着る小ワザによると、

        ◯ 手首を見せる&華奢なブレス
        ◯ ラフなまとめ髪で首まわりに抜け感を
        ◯ 女度の高いハイヒール
        ◯ バッグはミニサイズ


が鉄則らしいです。
まぁこれくらい気を使わないと、ヤバイ人になってしまいますよね。
 
FullSizeRender
       モデルさんが着ても、素敵に見えないが…



最近、抜きえりみたいにシャツを着ている若い女性を見かけますが、あれは素敵なのかなぁ?
何でも基礎がしっかりしている人のあえての "くずし" だからこそ、素敵に見えるんだと思いますが。



凡人の私には崩さず正統派に着こなすのが、一番の素敵への近道だと思います。
今年も〈無印良品〉の Gジャンを使い続けようと思います。









        よろしければこちらもどうぞ
             ▽

          ☆にほんブログ村テーマ☆
        
         最近の出来事








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

羽織りと言えば〈GU〉にも、マウンテンパーカーが取り揃えてありました。
でもこれ、私が着ると似合わないんだよなぁ。
とりあえず太く・ガタイがよく見える!
便利なアイテムなんですけどね〜。


たくさんの方が試着されていました。
やはり今年も人気なんですね。
私も細ければ着たいのに〜。