やさぐれ主婦の日々日記

2018年10月

おはようございます。






何度か写真に登場しているバッグです。
“サマンサタバサ" と言うと、若い子のブランドというイメージですが、フラッと入った店舗で気に入ったものを見つけました。

IMG_0751

             〈サマンサタバサ・デラックス〉
        レザーショルダーバッグ  ¥24,840 (税込)
                  ( 縦 17.5   横 24  マチ 8.5 )


※公式オンラインストアでは、ブラックはSOLD  OUT、ホワイトはもう取り扱いが無かったです。



初めに、ホワイトを購入しました。
すごく使いやすかったので、続けてブラックも購入。
長財布も入るし、外側の表裏にポケットがあり便利。

IMG_0754

ポケットって大事ですよね。
切符とか、すぐに出したいものを入れておくのに重宝します。
深さもあるので、落とす心配もありません。


IMG_0757

内部も充実しています。
ファスナー付きポケットが1つと、その他2つポケットがあります。
鍵を入れるのに、ファスナー付きポケットは有り難いです。


IMG_0753

牛皮製ですが汚れてもサッと拭くと、汚れはたいがい取れますよ。
"角シボ押し" を施してあるので、傷も目立ちにくいです。
(プラダのサフィアーノに近い感じです)


IMG_0330

こんな感じに使っています。

    
                                関連記事

                             【ロングジレ】


こちらのバッグも大好きで、重宝しています。
                                         ↓                       

                                関連記事

                        アニエス・ベー大好き



貴重品を入れるのは、斜めがけバッグに決めています。
もう手提げバッグだと、無くさない自信は全くないです。



斜めがけ・汚れが気にならない・傷がつきにくい・ファスナー付き、これはもう必須。
まぁ、サマンサタバサだろうが気に入れば使います。使っていいよね。



他にレッドとかブルーとかカラフルな色もありますが、『ホワイト・ブラックなので大丈夫』と自分に言い聞かせて、気分良く使っています。






                                     ☆  ☆  ☆




朝ドラ〈まんぷく〉、久々に観ています。
安藤 サクラさん、美形ではないけどかわいい。
長谷川 博巳さんは、相変わらずかっこいい。



朝ドラは〈朝が来た〉以降、『しょ〜もな』と思い観てませんでした。



でも今回は面白い。
〈チコちゃんに叱られる!〉も楽しいので、久々に受信料払って良かったと思いました。











お読みいただき、ありがとうございます😊

今日はまたまた、温泉に行きます。








おはようございます。






朝晩は、すっかり寒くなりましたね。
心地よい秋は年々短い


暖かい布団でゴロゴロするの、最高です。
去年から、こちらを使っています。

FullSizeRender

  〈アイリスオーヤマ〉 布団乾燥機  FK-C2-WP



何よりマット無しなので、超楽ちんです。
使うたびにマットを広げるのが面倒で、布団乾燥機使うの『や〜めた』となりませんか?
気軽に使えます。



私はネットで、¥8,402 (税込) で購入しました。
こちらを購入しようとした最初のきっかけは、ずばりダニ



それまではダニに噛まれる事は無かったんですが…。
引っ越しをきっかけに、ダニに噛まれだしました。
憶測ですが引っ越しの際、使い回しの袋に布団を詰め込まれます。
その時に付いたのかなと。
(あくまでも憶測です)


FullSizeRender

しっかり "ダニやっつけ” モードがあります。
100分間、温風が出ます。
ベランダ干しでは、ダニは死滅しないそうですね。
何日か連続でダニモードを続けたら、噛まれなくなりました。



そして主人の寝汗もすごいので、そういう時もカラッと乾きます。
お子さんの寝汗などにも良いですね




私が購入したもの (ノズル1本タイプ)



そして、

FullSizeRender
                       (布団カバーは無印です)


このように、フラップが布団を持ち上げるので温風が全面に行き渡ります。
今こちらにすごく満足しているのですが、


IMG_0740

雑誌〈家電批評〉11月号で、新しい型 (KFK-W1) が、布団乾燥機ランキングNO1に!


こちらは、

FullSizeRender

長短のノズルが2本。
これはいいなぁ〜。



今はノズルが1本なので『温風が届きにくい場所があるかな』と思い、掛け布団の上下を途中で入れ替えていたんです。
でも長短2本なら、そんな必要なし



いいなぁ。
次買い替えるなら、こちらかな。






ただし、定格消費電力 (最大限に使用した場合に消費する電力) が、

                  ◯ ノズル1本タイプ   560W
                  ◯ ノズル2本タイプ   760W


なので節電を意識している方は、その点を考慮してくださいね。



毎日使いたい、布団乾燥機。
睡眠は大事ですし、ぬくぬくなお布団で快適に眠りたいですね。






                                    ☆  ☆  ☆




積水ハウスが55億円を騙し取られた事件、びっくりです。
あんな大企業でも騙されるんですね!



おかみ名義の口座に、 30億円振り込まれたとの事。
なんかこの “おかみ名義の口座" にツボってしまいました。
古くは、船場吉兆の “ささやき女将" とかいましたよね。
あれ、コントみたいでしたよね。



大企業でも騙される時代。
ネットでも〈簡単に稼げる〉とか、色々疑わしい広告がありますね。
そんな美味しい話があれば、他人に教えるわけないし気をつけよう。



といいながら、その広告が詐欺かどうかググってみたりする私です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただき、ありがとうございます😊

今日も、布団乾燥機しましたよ〜







おはようございます。





以前住んでいた賃貸物件は、玄関先に棚がありませんでした。
今は物を置くスペースがあるので、その空間を楽しんでいます。

IMG_6896

                          南部鉄瓶とだるま。




南部鉄瓶は、岩手県に行った時に購入しました。
大きすぎず、手のひらサイズでインテリアとして丁度いいです。


ただ、

IMG_6897

このような急須タイプで、直火にかけられません。
よって ”鉄分摂取“ の効果はほぼ無いので、インテリアと割り切っています。

IMG_6898

蓋の持ち手がドングリでかわいい。




今は、カラーバリエーションも豊富になっていますよね。
飲食店で、5〜6色の南部鉄瓶を並べてあるお店があって素敵でした。
ただスッキリした空間に置いてこそ、南部鉄瓶の素敵さが活きてくると思います。


IMG_6899

だるまは、 "魔除け・家内安全" の意味があるそうです。
(南から東へ顔が向くように置くと良いそう。お〜、たまたまそうなっていた)




なんとなく購入したものですが、我が家の安全を守ってもらおうと思います。







                                    ☆  ☆  ☆




ブログを始めて、3ヶ月がたちました。
今までは、他の方のブログを毎日楽しく読ませて頂くのみでした。




いざ自分がブログを始めてみると、思っていることを言葉にするのは難しいとシミジミ感じています。




自分のお腹の中をさらけ出したいと思っているので、家族にはブログの中身は内緒です。
毒舌パワーアップで頑張りますので、これからもよろしくお願いします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



おはようございます。





最近はあまり行けてませんが、GU使えますよね〜
数年前に買ったヘビロテパンツがあるので、紹介させていただきます。

IMG_7133

このブラックのパンツです。
普段はボーダーと合わせたり、カジュアルに着ています。

素材が、
         ◯ ポリエステル   87 %
         ◯ ポリウレタン   13 %

ストレッチが効いていて、めっちゃ動きやすいです。




実はこのパンツを購入する前に、同じような形でストレッチが全く入っていないパンツを買ってしまったんです。
そうしたら、しゃがむのも "空気椅子” 状態!
まっすぐ歩く事しか出来ない!
ストレッチ、大事ですね〜。




そしてポリエステルなので、シワが気にならない。
座るたびにシワを気にしないといけないのは嫌ですよね。
サラッとした生地感で、適度な落ち感が生まれ
細く見える気がします。

IMG_7134

そしてウエスト。
後ろがゴムになっていて、ラクラクです。
全面にはタックが入っており、お腹ポッコリもカバー


IMG_7135
   (GUオンラインストアより画像お借りしています)


            2WAYストレッチテーパードパンツ   
           〈商品番号 297201〉  ¥1,690+税
 

今シーズンは、こちらが似ているかな。
口コミも、良い意見が多いです。
(2WAYとは、縦にも横にも伸びるという事らしいです)

IMG_7136

ちょっときれい目にも履きますよ。



以前にも紹介させていただきましたが、GUで購入する際はできるだけ定番色を選ぶようにしています。


                                関連記事

                         【GUで買ったもの】



柄物・装飾の多いものは、安っぽさがバレてしまう気がします。
宝探し感覚で、プチプチを楽しもうと思います。





                                    ☆  ☆  ☆




柄+柄っていう、高度な組み合わせが流行ったことがありましたよね。
タッキースタイル(悪趣味ファッション)とか。



近所はそんな人ばっかりです。
チェックシャツにチェックズボン、とどめのチェック靴下とか…。



筋金入りのチェッカーズファンかな?
最近老眼が進んでいるので、そんなに目に毒なファッションはやめて欲しいです。










お読みいただき、ありがとうございます😊








おはようございます。






ティッシュケース、どんな物をお使いでしょうか?
以前は、ホームセンターで購入した合皮のものを使っていました。



でも、何の気なしにブラブラしていて『これはっ』というものを見つけました。

IMG_0703

〈Hacoa・ハコア〉 ティッシュケース  ¥4,104  (税込)



木のぬくもりはいいですね〜
ハコアは、木製の様々な商品を取り扱っています。
福井県に本社のある〈山口工芸〉さんが展開されている店舗です。
東京・大阪・名古屋・仙台など、けっこう店舗があるようです。


                              Hacoa  ハコア




仙台パルコ店に行ったんですが、色々欲しくなってしまいます。
少々値は張っても、気に入った小物に囲まれて気分良く暮らせるなら安いもんですね。



IMG_0706

上の蓋をひっくり返せは、色違い。
気分によって使い分けられます。



ただ高さは低めなので、4.5センチの高さのボックスティッシュがちょうどいいと思います。
(厚みのあるティッシュと薄いティッシュが売ってますよね。薄いタイプのほうです)


IMG_0707

            アクセサリートレイ    ¥1,260 (税込)



こちらは、りんごつながりで青森県で購入しました。(店舗不明)
ベッドサイドに置いて、細々したものを入れています。
木のスプーンは、昨日ご紹介した〈NATURAL KITCHEN〉です。
なので108円。
企業努力、ありがとうございます。



                                  関連記事

                   【仙台での購入品】パート2




ハコアには、スマホケースや名刺入れなどのビジネス向けやキッチン用品など色々あり、色んなユーザー向けの商品があります。



名入れもしてくれるようですので、プレゼントを探しに行くのもいいですね。
お近くに店舗のある方は、よろしければ見に行ってみてください。





                                    ☆  ☆  ☆




最近〈スーツ〉というユーチューバーさんにハマってます。


色々なチャンネルを持っておられますが、主に鉄道系が多いです。



マシンガントークで、ご本人のトークが巧みで面白く適度に毒があり、ずっと観てしまいます。
大学生ですが、頭の良さが出ています。



好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はああいう毒舌大好きです。


私もこのブログで "かわいらしい毒" を、これからもちょくちょく吐かせてもらおうかと思っています。












お読みいただき、ありがとうございます😊

熱いお茶がおいしい季節になりましたね。








このページのトップヘ