おはようございます。






ネットニュースで『"抱っこ紐のバックル外し"が横行』という記事を読みました。
抱っこ紐、憧れたなぁ。
抱っこ紐の中のムチムチした赤ちゃんの小さな手が、お母さんの服をギュッとつかんでいるのを見ると切なくなったもんですよ。



でも "抱っこ紐のバックル外し" なんて初耳でした。
背後からお母さんの背中にある抱っこ紐のバックルを外す卑劣な行為、いや犯罪だそうです。
バックルが外れると、赤ちゃんが頭から落下してしまう危険があるそう!



記事本文を読む前は、私のような子宝に恵まれなかった女性による犯行なのかなと思いましたが…。
どうやら犯行を目撃した方や被害に遭った方によると、年配の男性による犯行が多いよう。



そうだよね。お母さんとかわいい赤ちゃん、喉から手が出るほど欲しい幸せな姿であっても、普通そんな事しませんよね。
そんな事すれば、自分の歩んできた人生を否定してしまう事になりますし。
人生勝ち負けじゃないけど、そんな事したら負けの人生になってしまいますよね。



ただ私もですが抱っこ紐を使った事のない人は "背中のバックルで抱っこ紐を固定して、それを外されると危ない" なんて事は知らないと思うんですよね。
やはり "人が困ったりパニックになっているのを見て鬱憤を晴らしたい" という、卑劣な模倣犯が多いんじゃないかなぁと思いました。

FullSizeRender
    そんな卑劣な奴は、アンパンマンに成敗してもらいましょう。



ただどんな環境でも、人が困っている姿を見てほくそ笑む人は一定数存在しますよね。
百歩譲って、偶発的なハプニングを心の中でほくそ笑むのはアリとしましょう。
人間なんてそんなモノさ。
でも以前の職場であからさまに人の失敗を喜ぶ変なオバさん同僚がいて、ひきました。



当時、デパートでの接客業でした。
休憩から帰ってくると、1人のお客様がずっとグルグル売り場を見ていました。
私と変なオバさん同僚2人出勤の日、オバさん同僚は全く動きません。
『何が探されているのかな?』と思い、お客様に声をかけました。
すると、
『うるさいわね!ゆっくり見たいから声かけないでって、さっきも言ったでしょ!』
と、怒鳴られました。



ふとオバさん同僚を見ると、ニヤニヤ。
『さっき、私も声かけたら怒鳴られてん。変な人やなぁ!』
って!
いやそれなら、休憩から戻った時に教えてよ。
そりゃあ、お客様も怒るやろ。
怒鳴られて腹が立ったんで、私も道連れにしたかったみたいです。
バカな女!
レベル低〜、と呆れました。

IMG_6244

この本で『アホと戦うのは、人生の浪費』『嫌な相手にこそやられたフリ』などと書いてありました。
敵対する相手と対決してやり込めても、その時はスッキリしても後々遺恨が残り、またストレスが増えるだけ。
もうやられたフリ、死んだフリですよ。
変なオバさん同僚に対しても、『ヘぇ〜』一言で終わりました。



ただ "抱っこ紐のバックル外し" のアホのように危害を加えられる場合もありますし、もう外では "危険人物発見アンテナ" をビンビンに張っていないといけないのかも。
性善説は通用しない世の中になってしまったのかなぁ。
寂しいですね。







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


台風通過のルートに、我が家も入るかも!
お風呂に水をためておいたり、スマホの充電など、出来ることはやっておこうと思います。


賃貸なんで雨戸がついていない。
怖いなぁ。