おはようございます。





先日ご紹介した〈GU〉で話題のセーター、一般の店舗でも発売されたとの事で、早速見に行ってきました。

IMG_6524

     ローゲージタートルネックセーター 
          ¥1,990+税


やはりすごく売れているのか、残り少なくなっていました。

IMG_6527

メンズのコーナーに置いてありましたが、このようなPOPと共に、レディースのボトムスとセットでディスプレイされていました。



そして実物を見た感想は、第一に『重そう〜』。
生地が分厚くて重量感があります。

IMG_6597

首回り・袖口なんかもしっかりしていて一見よさげなんですが、着ていて重さに疲れてしまいそうでした。
もう40代にもなると、着心地・軽さ重視です。
『肩凝りそう』と思い、躊躇してしまいました。



そしてこれは値段的に仕方ないですが、やはり素材が安っぽかったです。
アクリル85%・毛15%で、安っぽさは致し方ないですね。
チクチクしそうでした。



オシャレな方のブログで、激似と噂の "本家ギャルリーヴィー" のセーターを拝見しましたが、やはり全然違いますね。
当たり前ですが。
UPされている写真だけで、艶・質感の差は歴然と分かりました。
やはり "高い" には訳がある。
本物の持つ力は違いますね。






      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

        ☆GUジーユーLOVE☆







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender
                                      (GUオンラインストアより画像お借りしています)



こちらの〈ボアライトウェイトコート  ¥3,990+税〉もSNSで人気がありますね。
ただ、大型店のみの取り扱いです。
(ネットストアもほぼ完売!)



素敵にコーディネートされている方も多いですが、実物を見たら『おやっ?』っていう感じなんだろうなぁ。
ボアコートは色々なブランドが出されていますが、私が着ると野暮ったくなる事確実です。
40代がうかうか手を出すと、危険なアイテムですね。