おはようございます。





私達夫婦は早食いです。
なので外食しても "先に来店していた人より早く帰る" なんて日常茶飯事です。
これが片方が "食事はゆっくり楽しみたい" "フルコース大好き" なんて人なら離婚ですね。
決して貪るように食べてるとか、かきこむように食べているという訳ではないですよ。



お蕎麦が好きなんでよく食べに行くんですが、先日行ったお蕎麦屋さんで "粋なお客さん" がおられました。

IMG_5075
         ほぼ100% "天ザル" を注文します。
           家で揚げ物をしないので…。



そのおじさまも天ザルを注文。
常連さんなのか先にきた天ぷらをアテに、ぬる燗をチビチビ呑んでおられました。
ぬる燗なんて吉田類さんみたい。
私はアチアチの熱燗かキンキンに冷えた冷やが好きなんですが、ぬる燗って並々ならぬ通感がありませんか?
『渋いわぁ、江戸っ子みたい』 
(ここは辺鄙な田舎だけど…)
と羨望の眼差しで見てしまいました。



そういう方って間を取るのが上手いですね。
自分だけの世界観というか、自分の周りには自分の時間の流れがある。
時間に急かされる事のない空間、昨日今日の芸当ではないですねぇ。



早食いの自分達が恨めしくなりました。
夫婦2人・小さい子供がいるわけじゃなし、今度お蕎麦屋さんへ行ったら板わさでも頼んでチビチビやってみたいなぁ。
いやぁイラチな関西人の私達、おつまみさえチャッチャと完食してしまうんだろうなぁ。

FullSizeRender
       熱々ラーメンも早食いOK、強靭な喉なんで。



"そんなに急いで食べてどこへ行く" ですよね。
心に余裕を持って "粋な大人" を目指したいと思います。
まずよく噛もう、健康の為にもね。







      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
     
     ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

          最近の出来事

        暮らしを楽しむ
      
           麺類大好き!

       美味しいそばが好き








                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



 
            




お読みいただき、ありがとうございます😊

家呑みも楽しいですよね。

FullSizeRender

〈ジュピター〉で購入したサルサソースの付いたチップスもよくおつまみに購入します。
最後は必ずサルサソースが足りなくなりますが。

IMG_5851

チータラも外せない。
サラミの入った、ちょっとリッチなチータラも美味しかったなぁ。