おはようございます。





私には昔から、コンプレックスがたくさんあります。
天然パーマとか頭が大きいとか色々ありますが、その他に手足が大きいというコンプレックスがあります。
靴のサイズは24.5〜25センチで、幅広・甲高です。



昔から、浴衣を着た時に履く草履とか嫌でした。
ボーリングなんてすっごく嫌だったなぁ。
貸し靴のかかと部分にサイズが書いてありませんでしたか?
(『デリカシーないなぁ』といつも思ってました)
24センチの靴に、無理矢理足を押し込んでいました。



今では『デカ足ですが、それが何か?』ってなもんですが、うら若き10代〜20代の頃は本当にデカ足は恥ずかしかったんです。
今は以前ご紹介したスニーカーばかり履いており、あまりデカ足を意識していません。



でもスニーカーばっかりもねぇ。
『たまには違う雰囲気にしたいかなぁ。』とある日〈GU〉をブラブラしていると、

IMG_5796

そうそう今シーズン、こういう靴が流行るって情報番組で言ってました。
試しに履いてみようと思ったら…。
Sサイズしかないや〜ん。
Sサイズなんて私にとって、リカちゃん人形の靴くらい小ちゃいやん。 
あ〜、サザエさんの小足が羨ましい。



その日は諦めてすごすごとお店を後にしましたが、別の日に違う店舗へ行くとXLサイズがありました〜。

FullSizeRender

それにしてもSサイズとXLサイズ、同じ靴とは思えないわ。
まっ、気にせずに履いてみよう。
でもキツい、靴の中で足が折れ曲がっている!
私の足ってXLサイズも無理なのか!
皆さん足が小さいのねぇ。



でもひとりで試着できるのが〈GU〉の良い所。
デパートとかで一番大きいサイズを出してもらったのに入らなかった時の気まずさに比べたらへっちゃらです。
店員さんの
『この靴は細めのお造りなので…💦』
というフォローを聞かずにすみました。



さすがに "コンプレックスがチャームポイント" とはいきませんが、40代になるとデカ足の悩みなんかよりも日々の健康の方が切実な問題です。
やはり今のライフスタイル・足のサイズを考えると、私にはスニーカーがお似合いなんでしょう。
新しいスニーカー、欲しいなぁ。







      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          最近の出来事

        ☆GUジーユーLOVE☆







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


以前韓国ドラマばっかり見ていると書かせていただきましたが、韓国の女優さんはきれいな方が多いですね。
でも私のコンプレックスのなせる技か、女優さんの演技や顔の美しさより髪のツヤとか手足の大きさに目がいってしまうんですよね。 


恋人と手を繋ぐ場面で、男優さんよりも小さい女優さんの華奢な手を確認。
スリッパの後ろ部分にだいぶ余白がある、小さい女優さんの足のサイズを確認。
何の意味があるのと言われると、別に意味の無い確認です。
でも見ちゃうんですよね〜。
キモいかしら?


ただたまに天然パーマの髪を縮毛矯正かアイロンで伸ばしているかは分かりませんが、天然パーマの痕跡のある女優さんがいるんですよね。
そういう女優さんを見ると、勝手に親近感を覚えます。
まぁ、顔面は雲泥の差なんですけどねぇ。