おはようございます。





旅の車内でのお弁当、楽しいですよね〜。
駅弁を選ぶ瞬間、私は幸せです。
ただ今回私は、買うお弁当を前々から決めていました。
普段やらなければいけない用事に関しては腰が重いですが、食べ物に関してはチャッチャと調べますよ。



今回はこのお弁当一択です。

FullSizeRender

            スペイン産ベジョータ  イベリコ豚重
                            ¥1,100 (税込)



東京駅グランスタ地下1階のお弁当売り場に売っています。
お弁当売り場はいつも混んでいますが、ここは一段と混んでいました。
"B1グランスタ 10年連続第1位" というPOPが輝いています。


さすが人気駅弁、レジが2台フル稼働でお会計はスムーズでしたよ。

FullSizeRender

せっかくのイベリコ豚、売店でハーフサイズのワインを買って一緒にいただきました。
赤・白2本買ったので、かなり酔ってしまいました。

FullSizeRender

ツヤツヤな豚肉、見るからに美味しそうです。



ちなみに〈ベジョータ〉とは、スペイン産イベリコ豚から数%しかとれない貴重な部位のことらしいです。
そんな貴重部位のお弁当ですが山積みになってドンドン補充されていましたが、世界中の〈ベジョータ〉がグランスタに集まっているのでしょうか?



そんな事は置いといて、食べていきます。
正直ベジョータの真価のほどは分かりませんが、確かに柔らかくてフンワリ。
甘辛なタレと絡まってご飯によく合います。
お肉もたくさんのっており、満足感がありました。
これで ¥1,100 は、お値打ちなんじゃないでしょうか。



私の中での駅弁NO1は〈シウマイ弁当〉で揺るぎませんが〈スペイン産ベジョータ イベリコ豚重〉もかなり好きな味でした。
また買うかも。




そして別の日ですが、これも食べてみたかったんですよねぇ。

IMG_7558

東京駅 エキュート1階にある〈メルヘン〉さんのサンドイッチ。


駅弁を買ったグランスタのお弁当売り場から、階段・エスカレーターを上がってスグにありました。

FullSizeRender

ショーウィンドウが光り輝いています。
朝8時オープンですが、まだ人がまばらの中〈メルヘン〉さんだけはスグに行列ができていました。



ササッと決めて、一番にお会計です。
値段を見ないで買ったので結構高く『ギョッ』っとしましたが、滅多に食べられないし良しとします。

IMG_7505

購入したのは左から、

       コンビーフサンド ¥453 (税込)
          ツナコーンサンド  ¥388
       まるごととちおとめサンド  ¥540



具がたっぷりで見るからに美味しそうです。
左の2つは主人が食べました。
『美味しかったよ〜』との事でしたが、有り難みを感じていたかは不明です。

IMG_7506

私は、とちおとめサンドをいただきました。
メルヘンさんのフルーツサンドが食べてみたかったんです。
フルーツサンドの断面ってほれぼれします。
いちごは1切れにつき見えている部分に1個・中に半個、2切れで合計3個使われていました。
大きないちごなんで、どこを食べてもフレッシュないちごが感じられました。



そして甘さ控えめな生クリームの所々に甘酸っぱいいちごジャムが入っており、アクセントになって美味しさ倍増でした。
スイーツのようなフルーツサンド、大満足でした。



今回も美味しいモノが食べられて心も体も幸せでした。
美味しいモノを食べる為に、普段の食事はヘルシーを心掛けます。







      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆


            最近の出来事

         美味しい暮らし♪♪








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









お読みいただき、ありがとうございます😊

新幹線の中で噂のコレも食べました。

FullSizeRender

            スジャータのアイスクリーム ¥290


美味しいと密かに噂になっており、気になっていましたがやっと買えました。
東海道新幹線の車内販売限定のアイスクリームだと思います。


買おうかどうしようか迷っていたら、近くに座っていた方が買われていたので便乗して買いました。

FullSizeRender

購入後すぐはカチコチです。
10分位放置してから食べました。
普通のバニラアイスでしたがそこは新幹線マジック、格別な味でした。
もう買わないと思うけど、食べられて大満足でした。