おはようございます。






皆さま、台所にキッチンマットをひきますか?
私は実家でも一人暮らしをしていた時も、全く使っていませんでした。
洗うのが煩わしいし、かえって不潔になるように思っていたんですよね。



でも以前住んでいた賃貸の台所の床がクッションフロアみたいな素材で、油汚れが染みになるように!
それからは、キッチンマット使うようになりました。



以前使っていたキッチンマットは〈カインズホーム〉で購入したものでした。

FullSizeRender

あんまり選択肢が無く、半分妥協して購入しました。
ネットで、気に入るモノを探す手間を惜しみました…。



まぁ機嫌良く使っていたんですが、何度も洗ううちに滑り止め機能が弱ってきたのか、激しくズレるようになってきました。
いちいち直すのも、地味にストレスです。
『そろそろ買い替えかな』
という事で、久々に〈ニトリ〉へ。

IMG_7569

真ん中のブラウンのティーポットとかミトンとかの柄のモノに目がいきましたが、私が欲しいサイズは残念ながら売り切れていました。


そこで、

IMG_7586

売り切れのマットの右側にあったグレー (¥1,355+税) のタイプにしました。
洋服もグレーは好きだし、よく見ると一番 "高見え" するような気がしてきました。
気持ちの切り替えは早いんです。

IMG_7592

うんうん、素敵になった。
ちょっぴり北欧っぽくなったような、どこがどう北欧っぽいかは説明できませんが…。



ニトリさんのキッチンマットは、滑り止めもしっかりしてズレませんし、厚みもありこの季節は足元が暖かくて快適です。
これは正にお値段以上でした。

IMG_7588

後は、買い替えのフライパン (¥740) を購入。



私は安いフライパンを "ちょっと焦げ付きやすくなったかな" と感じたら買い替えています。
高いフライパンをしっかり管理・お手入れするのが面倒なもんで。
エコの観点からすると、ダメダメなんですけどね。



たまに行くと楽しい〈ニトリ〉。
我が家のダイニングテーブルやソファーはニトリのモノですがまだまだ現役、長持ちしますねぇ。
そこそこオシャレだし、ニトリ最高です。









      よろしければこちらもどうぞ
              ▽
  
                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          暮らしを楽しむ







            ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_7574

この洗濯ハンガーも思わず欲しくなりました。
洗濯ハンガーってなかなか買い替えないから、劣化してボロボロなんですよね。
コンビニスイーツとかはすぐに買ってしまうのに、こういう所はケチるバランスの悪い私です。