おはようございます。






たまに電車に乗ります。
その車内で女の子のグループが数人、楽しそうにお喋りしていました。
その時ふと、
『私に娘がいたら、これくらいの年齢かなぁ』
と想像してしまいました。
あっいかんいかん、私の悪い癖 "たら・れば病" です。



私は結婚したのが遅く、すぐに不妊治療の病院へ行きました。
転勤族だったので引っ越し先で評判の良い病院を探し、引っ越す前に予約をしたりしていました。
人気の不妊治療の病院は、初診が数ヶ月待ちだったりしますしね。



それだけ子供が欲しかったし、何かしていないと不安でした。
そして一度だけ妊娠できましたが、その後すぐに流産。
この時の "妊娠できた" という事実が頭から離れず、その事実にすがって治療を続けていました。
でも結局その後、何度か高度不妊治療をしても授かりませんでした。

FullSizeRender
          幸せを運ぶと言われているイタリアの伝統菓子 "パネトーネ"。
          安くなっていたので買ってみました。



地方の病院へ行っていたので、芸能人も通っているという "不妊治療の最後の砦" と言われている 〈Kレディスクリニック〉へ行こうかどうか最後まで悩みました。
でも私達は、湯水のように使えるお金があるわけじゃないので諦める決断をしました。



今でも、完成に吹っ切れたわけではありません。
でも、
『あの時の子が生まれていれば…』
みたいな、亡くなった子の年を数えるのは意識してやめるようにしていました。
あ〜、でも油断すると出てきてしまう "たら・れば病"。



後ろ向きな性格なんで本当に意識していないと、どんどんネクラ度が増していくんです。
ポジティブな思考回路の人が本当に羨ましいです。

FullSizeRender
    パッサパサで不味かった。幸せを運んでは来なかった…。



後若い子に、
『お母さん、何才?』
とか聞くのも嫌いで、言わないようにしています。
(最近、若者と接触する機会はありませんが)
"だから何?" って感じですし自虐というか…。
自分で自分を落としめなくても良いですやん。
それともそういう事言う人って、
『◯◯さん若〜い!うちの母と同年代だなんて信じられな〜い!!』
待ちなんでしょうか?



無理矢理ポジティブ思考になる必要はないと思いますが、意識して自分を明るい方向に持っていく努力が私には必要です。
本当に根底はネクラ人間なんで。
お腹の中は真っ黒です。










      よろしければこちらもどうぞ
                ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


宝くじを買うのもやめました。
『当たったら何に使おう』
とか、無駄な空想をやめたいので。


"買わなきゃ当たらない" ですが以前にも書きましたが、宝くじに当たる確率より交通事故に遭う確率の方が高いと聞いてアホらしくなりました。
それなら地道に、資産運用を勉強したほうが賢明だと思います。
と言いながら主人に任せっきりですが。