おはようございます。







色々なブログを毎日読ませていただいてます。
配偶者への不満をぶちまけている方などのブログに "あるある〜" と激しく同意したり、中には "ありえへんな!" と腹を立てたり。
勝手に感情移入しております。



暴力やお金にダラしないなどは問答無用ですが、やはり日々の生活での波長とかリズムが合うって私には大事です。
先日豚カツ屋さんへ行ったんですが、ちょっとイライラするご夫婦がいました。



私達より少し上の年代のご夫婦。
見るからに奥さんがトロそうです。
(よく言えばおっとり。でも苦手なタイプ)
案の定、奥さんの注文がなかなか決まらない。
その時点で私が勝手にイライラ。
(大きなお世話ですが)



私はイラチなんで行くお店が前もって決まっていたら、お店のホームページとか食べログを見て注文するモノを大体決めておきます。
まぁそれはそれで、イラチ過ぎかなと自分でも感じます。

IMG_7855
          "満腹セット"を頼んだら、本当にお腹パンパンになりました。



奥さんの注文がなかなか決まらないのはいつもの事なのか、痺れを切らした旦那さんはお手洗いに行かれました。
でも旦那さんが戻ってきても、奥さんはまだ『どうしよ〜』とオタオタ。



高級な宝石を選ぶわけじゃなし。
『ダイヤモンドかルビー、どちらにしよう』
じゃないやろ。
『年齢的にヒレカツ食べとけよ』
と心の中で助言しておきました。



旦那さんは呆れながらも生温かくトロい奥さんを見守っておられましたが、私は自分のパートナーがあんなリズムの人なら毎日発狂してそうです。
まぁ、それもこれも相性なんでしょうね。
(あんまり波長が合ったご夫婦には見えませんでしたが)



夫婦の事は当人達にしか分からないと思いますが、やはりリズム感が合っているのは大事かなぁ。
毎日の生活の事ですし。
更年期なのか、イライラする事が多い今日この頃。
せめて、他人の行動にイライラするのはやめようと思います。








     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事

          暮らしを楽しむ







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊


この前行ったラーメン屋さんでも、イライラMAXなカップルがいました。


最近のラーメン屋さんって券売機が多いですよね。
私の前のカップルの女性が、尋常じゃ無いくらい優柔不断!
ものすごく悩む悩む。
ちょっと、後ろに行列出来てるの見えません?
どんだけ命かけてメニュー選んでんねん。


カップルの男性は、
『すいません』
って感じで申し訳なさそうにしていましたが、あんな彼女いちいち疲れそう。
もう少し重大な決断って、世の中にたくさんありますよ。
大きなお世話でしょうが。