おはようございます。





春の引越しシーズン、転勤族の皆さまは無事引越しできたんでしょうか?
今年はこんな状況なんで、引越したくても出来ないなど大変な方も多いようです。
そういう我が家も転勤族、来年くらいにまた引越しかな。
そんな引越しで、増やしたくないモノのひとつが食器です。



減らしてるつもりでも、荷造りしてみると結構な量がある!
だから一定量以上は増やさず、買い足す時は捨てるを実践中。
しかし捨てるのが忍びないので、最近は食器を買っていませんでしたが、なんせ飽きる。



そんな時SNSで素敵にテーブルコーディネートされているのを見て、食器熱がフツフツ。
"引きこもりの今、少しでも食卓をカッコ良くしたい" という言い訳の元〈ニトリ〉で大皿を購入してしまいました。

IMG_8343

SNSの方は、ブルーのお皿を素敵にコーディネートされていました。
その方の食器は高そうな代物でしたが、私はニトリで手軽に調達です。

IMG_8344

購入したのは、カル:エクレという超軽量シリーズの大皿です。
(555円+税)
大皿といっても、直径23センチと使いやすいサイズ。
そしてこのお皿、軽い軽い!!



初めは〈イッタラのティーマ風〉のお皿に目星をつけていたんですが、そちらはすごく重くて断念しました。
でもティーマ風のお皿は在庫が少なかったので、ニトリでの人気商品なんだと思います。



洗う時や棚にしまう時など、いくら素敵なお皿でも重いのは日常的にストレスです。
私が買ったモノは "軽すぎるんちゃうか" と思うほど軽いので、出し入れが楽で重宝しそうです。

FullSizeRender
                                          (ニトリ公式サイトより画像お借りしています)


こんな風にワントーンコーデも素敵ですね。
ブルーって食欲がなくなる色と聞いていたので敬遠していたんですが、案外お料理も映えて使いやすい色でした。
そして私にとっては、食欲が無くなるくらいがちょうど良いですし。

IMG_8366
  
カルパッチョを盛り付けても良い感じでした。
ホワイトのお皿に盛るよりも、ショボい料理が高そうに見える気がする。

IMG_8345

手持ちの豆皿のブルーとリンクさせてもかわいい。
妄想コーデならぬ妄想テーブルコーディネートを楽しんでいます。



ニトリは凄い。
たまにヘンテコなモノもありますが、選ぶ楽しさが好きです。
また行ってしまいそう。
でも "安物買いの銭失い" にならないように、慎重に選びたいと思います。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             暮らしを楽しむ

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





          
お読みいただき、ありがとうございます😊

そして、最近欲しいのがホットプレート。

IMG_7697

お家焼肉がやりたいんです。
ニトリにも安いモノがありましたが、部屋の中が臭くなるやろなぁとか色々考えてしまい一歩踏み出せません。


でも、家で思いっきり肉を貪り免疫力をつけたい。
誰が訪ねて来る訳でなし、買おうかな。