おはようございます。





コロナ対策で手洗いが推奨されていますが、ハンドソープ系も品薄ですね。
我が家は手をかざすと泡が出てくる〈ミューズ・ノータッチ泡ハンドソープ〉を使っていますが、その替えも売っていないです。
そろそろストックが欲しくて探しています。



そんなある日〈無印良品〉へ行った際、欲しいと思っていたモノもやはり売り切れていました。

FullSizeRender 
                             (無印良品オンラインストアより画像お借りしています)




右の画像のフィルム石けん、欲しかったなぁ。
やはりその棚だけゴッソリありませんでした。
(オンラインストアも在庫なし)
フィルム状の薄い石けんで、石けんの無い出先でも手を清潔に保てるという優れもの。



カップルの女性が、
『フィルム石けん、もう入ってこないんですか?』
と店員さんにたずねているのを遠巻きに見ていましたが、
『入荷は未定なんです』
との返答でした。



心の中でその女性と一緒にガッカリ。
やはり皆さん、手洗いに力を入れておられるんですね。
良い風潮だと思考を変更しました。
残りの除菌ジェルとアルコールウェッティで除菌に励もうと思います。



しかし最近、無意識に除菌系を求める体質になってしまいました。
除菌系を手に入れる事で安心を得ようとしているんです。
心のバランスが崩れてるな、私。
手をしっかり洗って、穏やかな気持ちを保とう。






                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

その日は〈水出し・国産大豆の黒豆茶〉を購入しました。
他にも、水出しのお茶がたくさん取り揃えられていました。


最近気が滅入る世の中の雰囲気で、季節の移ろいに気持ちが追いついていませんでした。
もうすぐ冷たい水出し茶が美味しくなる季節がやって来るんですね。


季節の移ろいを感じられる心の余裕が欲しい。

IMG_8421

大好きなお蕎麦屋さんの山菜の天ぷら、食べに行きたいな。