おはようございます。






全国的な緊急事態宣言の中、私が住む地域も休業する店舗が増えてきました。
よく行かせていただいていた〈カルディ〉も休業となっていました。
初めて "カルディオンラインストアを利用してみようか" と思いましたが、欲しい商品は軒並み売り切れ。



オンラインストアを利用している方が多いだろうし仕方ないです。
お気に入りのドレシッングとお茶などが無くなりそうだったのでスーパーで違うモノを探そうと思っていた所、食料品売り場に併設されている輸入食品専門店の〈ジュピター〉は営業されていました。
ありがたい。
急いで買い物させてもらいました。

FullSizeRender

パパッと見繕って購入しました。
私の最近の買い物ルール "15分以内でお店を出る" を守ろうとすると焦る焦る。



というのは、以前情報番組で『スーパーなどの買い物は15分以内で終えるのが望ましい』と言っていた記憶が…。
うろ覚えなんで、確かな情報じゃないかも。
でも早くお店を後にするのは、お店側・お客側双方にとって良い事ですよね。



もう判断力・瞬発力共に衰え始めているので、この15分ルールは中々厳しい。
そんな中、

FullSizeRender

こちらは〈ジュピター〉でいつも買う定番品。
マーボー豆腐の素は、少ない材料でパパッと作れるので巣ごもりにピッタリです。



お味噌汁は、普段の主人のお弁当用です。

FullSizeRender

そして〈カルディ〉で買おうと思っていたフライドオニオン、同じモノは無かったので違うメーカーのモノを購入しました。
〈カルディ〉と同じくらい美味しかったです。




〈カルディ〉でいつも買っている黒豆茶は代わりになるようなお茶が売っておらず、今回は黒烏龍茶を買ってみました。

FullSizeRender

こちらは備蓄用に購入した麺類。
ノグリは、麺がモチモチで美味しかったのでリピートしました。
きねうち十割そばは、コシがあり大好きな商品です。
巣ごもりのお昼ご飯に、鴨南蛮風にして食べようと思います。





焦るあまり、ドレシッングを買い忘れた…。
いつもは〈カルディ〉や〈ジュピター〉には楽しくて長居してしまうんですが、今回は何とか15分以内に買い物を終了できました。
買い物できる事に感謝しながら帰路につきました。
お店で普通に買い物が出来るって、本当に有難い事なんですね。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                           美味しい暮らし♪♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


スーパーやコンビニの店員さんで、ビニール手袋をされている方が増えてきました。
買い物に行く時、私も手袋をした方がいいのかなと思うんですが恥ずかしさが優ってしまいます。


とりあえず、買ってきたモノは全部ウエッティで拭いています。
かなり面倒ですが、心の安心の為に実行しています。
我流なんで、ササッと拭くだけなんですけどね。
出来る事はやろうと思ってます。