おはようございます。





先日〈ニトリ〉へ、バスマットを買いに行きました。
頻繁な洗濯に耐えきれなくなり、裏の滑り止めがネタネタするようになった為です。
我が家はずっとこのシリーズを使っています。

FullSizeRender

賃貸の狭い脱衣所には、コンパクトなこのサイズがピッタリです。
家族構成に合わせて大きさも色々あります。
ムーミンのニョロニョロみたいに繊維が立っているので、ビチャビチャになりにくく気に入っています。
454円とお手頃価格。
ガンガン洗って使います。



でもさすが "お値段以上ニトリ♪ " さん。
バスマットだけでは帰れませんでした。
ずっと冬っぽいランチョンマットを使っていたので変えたいと思っていた所でした。
すると、素敵なのがあるじゃないですか!

FullSizeRender

思わず大人買いしてしまいました。

IMG_8633

まずはシンプルなタイプを。
色に悩みました。
しかしあまり長居も良くないと思い、ネイビーとグレーを各2枚づつ購入しました。
まぁ1枚185円だし良しとします。
綿100%なのも気に入ったポイントです。

IMG_8635

そしてコレが素敵なんです!!
〈ランチョンマット  プラン  シルバー  ¥462〉です。
ブログなどで似たようなモノを見かけた事はありましたが、全くのノーマークでした。
単体で使っても素敵ですが、

IMG_8634

こんな感じで使う重ね技がオシャレ。
先程の綿のランチョンマットと大きさがピッタリでした。


ネイビーだと対比がハッキリしますし、グレーならワントーンコーデの様になり控えめで素敵です。
素材は塩化ビニル樹脂なので、汚れてもさっと拭けばキレイになりますし扱い易いです。

IMG_8636

すいません。
タイトル詐欺になってますが、我が家のショボイ家呑みのおつまみ達も、心なしか輝いているように感じます。

FullSizeRender
                                 (ニトリオンラインストアより画像お借りしています)


本来なら上の写真みたいに、素敵にテーブルコーディネート出来るはず。
これから精進して技を磨きます。



ちょっとした事ですが、いつもよりワンランク上の食卓になった気分です。
値段的に気軽にいつもとは違うモノにチャレンジできる〈ニトリ〉さん、ありがたい存在です。
ゆっくり店内を見られなかったので、コロナが終息したらじっくり店内を散策したいです。






 
                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                            暮らしを楽しむ





           
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

そしてコレいらんのちゃう?と思ったモノ。

IMG_8629

ニトリで人気の珪藻土バスマットの〈専用カバー〉。

FullSizeRender
                                 (ニトリオンラインストアより画像お借りしています)



ガバッと被せるみたいですが、珪藻土のバスマットに直接足を乗せるから良さが発揮されるように思うんですが…。
この専用カバーを付けて、そして汚れたら外して洗うなら普通のバスマットで良くない?と思うのは私だけでしょうか。
"コレいらんのちゃう" と思った一品でした。