おはようございます。





皆さま、下着って頻繁に買い替えますか?
私はボロボロになるまで使う派です。
昔からそうでした、一部の勝負下着を除いては。
しかし、その勝負下着を披露する機会は圧倒的に少なかった…。



そんな下着ヨレヨレ主婦な私、ある日長年はいていたパンツに穴があいている事にトイレで気付きました。
"さすがにコレは…" という事で〈ユニクロ〉へパンツを買いに行きました。
ユニクロの下着は、肌触りが良くて好きなんです。
安いし。



近所のユニクロは、平日は元々11時オープンなお店。
開店時間に合わせて行くと、入り口で検温が実施されていました。
おでこに近づけて "ピッ" と測るやつです。
もちろん、マスク・消毒液での消毒も必須です。
『失礼します』
と一人一人、店員さんが検温されてました。



さっき行った100円ショップはフリーダムな感じだったけど、やはり世界のユニクロだなぁと思いました。
お客さんと働く人の安心の為に素晴らしい取り組みですね。



無事検温を突破して、お目当てのモノが買えました。

IMG_8661

2枚で990円+税は有難い。
もちろん、おへそがしっかり隠れるタイプのLサイズ。
ちっちゃいパンツなんて、今の私には用無しです。



久々に洋服を色々見られてウキウキ。
店内の他のお客様も、とても楽しそうに買い物されていました。
やはり人生には、不要不急も大事だと実感しました。
パンツしか買わなかったけど、素敵な洋服が欲しいな。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事

                       大人のユニクロ コーデ






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

色々見た中で、

FullSizeRender
                               (ユニクロオンラインストアより画像お借りしています)




マーサライズコットンのワンピースが素敵でした。
特にこの赤。
発色がキレイでねぇ。
60代くらいの葛城ユキ似のボヘミアンなマダムが鏡で合わせておられ、すごく似合ってました。
今にもフラメンコを踊り出しそうな雰囲気。



それを見て、私の中の "カルメン魂" に火がつきました。
マダムが去った後、私が鏡で合わせてみると…
まぁ似合わない事、想像以上でした。
地味過ぎる自分の顔面を恨みました。