おはようございます。





コロナの衝撃が、我が家にもやって来ました。
昨日の夜主人がポロっと、
『株で結構な金額、損益が出た』
と言いました。
全財産を株に投じてはいませんが、それでも我が家にとっては結構な金額でした。



損益の金額を恐る恐る聞いてみると…
なんと数百万!!
(200〜300万あたりの金額です。トホホ)
それを聞いて、しばらくは頭が真っ白でした。
よくわかっていないんですが、コロナの情勢で株価が下がっていたので、損切りした結果そのようになったようでした。
(それって、株でダメになる人のパターンちゃうの?)



しばらくすると、頭真っ白からの怒りMAX。
『何してくれてんねん!』
と、思わず怒りをぶつけてしまいました。
老後への不安とか、色々な感情がフツフツと溢れ出しました。
『ごめん』
と謝る主人に対して、その夜は腹の虫が収まりませんでした。

FullSizeRender
         悪いと思ったのか、主人が買ってきてくれたコンビニスイーツ。
             かわいい❤️ いやいや、そんな事言ってる場合じゃない。



でも一晩寝てよくよく考えると、別にギャンブルに注ぎ込んだわけで無し、悪気があったわけじゃ無い。
それに何より、主人が頑張って稼いだお金。
そりゃあ内助の功があった(?)とは言え、大変な仕事を頑張った対価に主人がいただいたお金です。
我が物顔で怒りをぶつけていた自分は "何様やねん" と感じました。



これが逆の立場だったら…
例えば私が宗教にハマり大金を注ぎ込んだりしても、主人なら私の目を覚まさせ大金を失った事を許してくれるだろうなぁと思いました。
優しくて・仕事を頑張ってくれて・フィーリングが合いいつも笑わせてくれる人、そんな主人に出会えた事に感謝しよう。

FullSizeRender
                 ねこ(カスタード味)と、とかげ(ぶどう味)の練り切り。
                            クオリティー高し!高い(398円)けど。



と良い感じに思考を変更していたのに、今朝主人が
『ネット口座に残っているお金で、損益を取り戻す』
とかほざいていたので、
『やめなさい。今後は私が管理します』
と宣告しました。



人柄は私にとって最高やけど、投資のセンスはありませんから。
株などの投資って "増えればラッキー" 的な余剰資産でやるもんですよね。
我が家は今回の損で、かなりのダメージを食らってますから。
地道にいこう。



でも主人はまだ諦めてないようで、
『やらない後悔より、やった後悔…』
とか何とか言ってはりました。
いやいや後悔しか残らないと思うよ、このまま突っ走ると。
週末にじっくり話し合う予定です。






                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

かわいいけど、食べましたよ。
パカーンと真っ二つ。
とかげさん、ほんのりぶどう味で美味しかったです。
渋〜いお茶と一緒にいただきたい。
コンビニクオリティーを超えた、美味しい和菓子でした。