おはようございます。






だんだん開いているお店も増え少しずつ出かけていますが、まだまだ油断は出来ませんね。
毎朝の検温で平熱なのを確認して、ホッとしている毎日です。
以前我が家には婦人用体温計しかなく、それで検温していると書かせていただきました。

IMG_8796

主人と私が使う為、本来は舌の下で測るタイプですが兼用で舌の下で測るのは抵抗があるので、やむを得ず脇の下で使用していました。



でもなんか、体温が低く表示される気がしていました。
主人なんて、ある日は34度台!
 "凍死するんちゃうか?" レベルですよね。
やっぱり脇の下で測るタイプが欲しいなぁと思っていた所、ヨドバシカメラにありました!!

IMG_8787

しかも、安心のテルモ。
しかも、1,750円という適正価格。
ネットでも出回っていますが、3倍くらいの価格でした。
少し前に中国の工場で増産しているとネットニュースで読みましたが、全然店頭に出回りませんよね。
転売屋の標的になっているのかな?

IMG_8790

20秒で測れるし有難いです。
そしてこちらで測ると、主人も私も36度台でした。
念のため婦人用体温計でも測ってみましたが、0.5〜0.8度くらいの誤差がありました。
これからは、体温計を信用できて一安心です。



ちなみに購入した体温計は、レジ脇の見えにくい場所にひっそりと置いてありました。
お会計の際に店員さんに、
『体温計、売ってるんですね!』
と興奮気味に話すと、
『たくさん入荷しないので店頭には並べていないんです。なのでレジ脇に置いてます』
とおっしゃってました。
"お主、よくぞ宝を見つけたな" とお褒めに預かった気分でした。



地味だけど嬉しい日でした。
主人と2人、嬉しくてスキップして帰りました。
まぁそもそも、体温計は用意しておかないといけませんでした。
慌てなくても良いように、必要なモノの見直しをしないとと思いました。
食べ物の備蓄ばっかりに目を向けていてはダメですね。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽
   
                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                               最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_8794

それから取扱説明書を見ていると "体温計の正しいあてかた" が記載されていました。
いゃあ、間違ってたわ。
こんな風に下からあてるもんなんですね。

IMG_8795

今まではこんな風に、武士が刀を竿におさめるみたいな感じで測っていました。
新たな発見でした。



それとヨドバシカメラの店内のお客様は、99%くらいの方はマスク着用でした。
入り口にも "マスク着用にご協力ください" と書いてありましたし。
でも20代の若いカップルがマスクを付けずに、スマホケースのコーナーでピーチクパーチク盛り上がっていました。



今時のオシャレな身なり。
しかし周りを見てみ、幼稚園くらいの女の子も暑いのを我慢してマスクしてるやん。
店員さんもフェイスシールド付けてるやん。
今はもうマスク、普通に売ってるやん。
オシャレの前に、周りへの気遣いちゃうの。



一方マスクを忘れたのか、口にハンドタオルを当てながら商品を見ている中年女性もおられました。
それを見て、気遣いの出来る人だなぁと思いました。
こんな風に思うのって "自粛警察" 予備軍なのかな?
でも私はそのカップルに対して、無神経だなぁと腹が立ちました。
まぁ、うるさいおばさんの愚痴でした。