おはようございます。





どこにでもあるようで、我が家の近所にはない〈ダイソー〉。
〈セリア〉はあるんですけどねぇ。
という訳で、出先でダイソーを見かけるとついつい入ってしまいます。
先日も何気なく立ち寄ったダイソーで、以前から欲しいなぁと思っていたモノを見つけました。

FullSizeRender

〈竹浅ざる・21cm〉もちろん安心の税込110円です。 
冷たい麺が美味しくなるこれからの季節、

FullSizeRender

この写真みたいに盛り付けると、ワンランクUPした見た目になるような気がして。
21cmだと、丁度一人前の麺を盛り付けるのにピッタリな大きさです。

IMG_8853

隙間が空いていたり、素材が飛び出していたりはご愛嬌。
110円だもの。
人気商品なのか、残りは4個。
その中で、比較的きれいな2個を選んで購入しました。
後は、ざる豆腐を入れるのに良さそうな小さ目な形のモノもありました。



素材は "天然竹" との記載。
購入する際には、どこの国製なのかはしっかりチェック。
MADE IN ベトナムでした。
日本製じゃないけど、ベトナム製って事でなんか一安心。

FullSizeRender

我が家ではまだ麺類には使っていませんが、枝豆を盛り付けてみました。
いやぁただの冷凍枝豆が、普通のお皿に盛るよりも数倍輝いて見えました。
器って大事。
ちょっぴり居酒屋さんっぽくなりました。



数回洗いましたが、まだ全然へたれていません。
ただ濡れたまま放置するのは良くないようなんで、洗った後はしっかり乾燥させました。
すぐに乾きましたよ。



実はネットで同じようなザルを検索していて、そちらは1,500円ほどのお値段。
比べると全然違うんでしょうが、しばらくはダイソーの竹浅ざるを使ってみようと思います。

IMG_8832

後は、お決まりのフルーチェを買えて大満足でした。
久々のダイソーを楽しませてもらいました。
100均大好き・楽しい。
つくづく、安上がりな女だなぁと思います。








                 よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                           暮らしを楽しむ







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

買い物の後は、

IMG_8825

激辛ラーメンを食べました。
注文する際に店員さんから、
『めちゃくちゃ辛いですが、大丈夫ですか?』
と確認されました。
『大丈夫で〜す』
と呑気に答えましたが…

IMG_8827

いやぁ、甘くみてました。
辛みの中に旨味はあるんですよ。
最初は "美味し〜" とウキウキ食べてましたが、辛さって蓄積されるんですね。
段々とヤバくなったきた。



耳の奥まで痛くなってきましたが、ギブアップ寸前で麺と具はなんとか食べ切りました。
店員さんに "大丈夫で〜す" と呑気に答えた手間、麺と具だけでも食べ切れて良かった。
一口食べた主人は鼻水が止まらず鼻水を垂らしながら呆れ気味に、激辛ラーメンをすする私を見ていました。



一人で "有吉ゼミの激辛チャレンジ" みたいになりました。
久々に激辛にやられなぁ。
翌日は大変な事になりましたが、なんだかまた食べたくなってきた。
激辛中毒みたいです。