おはようございます。





ブログで夏用マスクを紹介されている方が多いですが、"これは涼しい" という肯定派と "特に涼しさは感じない" という否定派がおられ購入を迷います。
私は普段特に夏用ではない布マスクを付けていますが、マスクって暑いですよね〜。
もうマスクの中はサウナ状態です。



少しでも換気したいので人の少ない場所ではマスクを外すんですが、その付け外しの際邪魔になるのがピアス。
外で飲食する際も外しますしね。

IMG_9158

顔が地味なんで少しでも華やかにしたくて、大振りのピアスを付けることが多いです。
特に夏は髪をまとめる事が多いし、出番が多かったんです。



でもマスクの付け外しのたびにピアスにゴムが引っかかるし、そうすると最悪ピアスが取れたりして紛失しそうになる事しばしば。
その度に "イラッ" 。
"こりゃしばらくは、ぶら下がるタイプの大振りピアスはお預けだな" と、新しいピアスを購入することにしました。

FullSizeRender

手持ちの小振りなピアスでも良かったんですけど、なんかキラキラしたピアスを身に付けたい気分だったんで。

FullSizeRender

ファッションビルの中にある普通のアクセサリー屋さんで購入しました。
でも2,300円+税なんで、そんなにちゃっちい雰囲気ではないですよ。
シンプルで上品で、売り場で見た時にビビビッときたピアスでした。



本物志向の方からしたら安っぽいかもしれませんが、私は結構ピアスをなくしてしまうんでこれで充分・上等です。
これを機に使っていないアクセサリーや、片方しかないのにとっておいたピアスも処分してスッキリ。



最近の買い物は、食べ物か100円ショップばかりだったのでテンションが上がりました。
しかしマスク生活がいつまで続くか分かりませんが、マスクを外して思いっきり夏のオシャレを楽しみたいもんです。
あっでもマスクによる眉毛を描くだけの手抜きメイクに慣れすぎて、フルメイク生活がもう面倒かも…。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

その後〈無印良品〉で、

FullSizeRender
                               (無印良品オンラインストアより画像お借りしています)



こちらのブラウスを試着しました。
今年はスタンドカラーの洋服が多い気がする。
流行ってるのかな?
商品を手に取るとリネン素材で涼し系、シンプルで素敵だわぁ。
試着してみよ〜。
と、ルンルンしながら試着室へ。



でもねぇ、着てみると "厨房の人" でした。
やはり顔がオシャレじゃないと着こなせないアイテムでした。
同じブラウスを着ていた店員さんは素敵だったのになぁ。
悲しいわ。
ダサい顔な自分が憎い…。