おはようございます。





以前は定期的に開催されていた〈無印良品週間〉ですが、最近はめっきり開催されませんね。
やはり3密回避の為には仕方ないのかな。
でも私的には、大物で買いたいモノがあるんだけどなぁ。



そんな事を考えつつ店内をウロウロしていた所、あるモノが目に入りました。

FullSizeRender

以前ご紹介した〈アクリル冷水筒〉の上に、特に値段のPOPも無くヒッソリと鎮座していました。

IMG_9181

アクリル冷水筒1L用シリコーンパッキン、1個100円です。
"これは良い" と、思わず3個購入。
これは以前も購入していたモノですが、その際は店頭にもネットストアにも無く、店頭で問い合わせて取り寄せしてもらいました。


 関連記事




でも今回アクリル冷水筒がリニューアルされた事により、仕様が変わったので在庫処分的に店頭に出されたのかな。

FullSizeRender
                       "アクリル冷水筒  2014" と表記されてますし。



今使っているアクリル冷水筒、本体はビクともしないんですがゴムパッキンだけが茶渋などによりどうしても汚れてしまうんです。
なので私は、ゴムパッキンだけをワンシーズン毎に交換して使っていました。



家にまだ1個あったので合計4個、後4年は今のアクリル冷水筒を使う事ができる。
本体はまだまだ綺麗なんで地味に嬉しい。
それに以前書かせていただきましたが、リニューアル後の冷水筒がどうにも使い勝手が悪そうなんで、更に嬉しい。


 関連記事




地味な買い物でしたが、掘り出し物を見つけた気分です。
レジ袋も有料化されましたし、資源は大事にしないと。
まだまだ綺麗で使いたいモノを捨てるのは忍びないですしね。







                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

なんだか無印良品週間が開催される気配がないので、泣く泣く大物を購入しました。
どちらも2千円代の商品なんで、我が家にとって大金です。



でも右の、愛用中のオールインワンジェルは残り少ないので致し方ない。
左は玄関に置いているインテリアフレグランスオイルの詰め替え用です。

IMG_9205

シトラスの香りが爽やかでお気に入りなんです。
この写真の時より大分減ったので購入しました。
本当は東京でフレグランスオイル専門店などに行ってみたかったんですが無理ですもんねぇ。
しばらくはこのシトラスの香りに癒されようと思います。