おはようございます。





絶賛ゆるゆるダイエット中の小太り主婦です。
なんとか16時間断食ダイエットは継続していますが、スーパー銭湯で見た驚愕の数字が頭から離れずなかなか体重計にのれません。



ダイエットのブログや記事を読ませてもらうと、大敵はやはり小麦粉などの粉もん・糖質なんですね。
お好み焼き定食とか焼きそば定食とか大好きやのに辛いわぁ。
息抜きにチョコレートなどを少量食べても太らないけど、ドーナツなどはテキメンに体重に反映されるそうだし、ミスタードーナツが近所に無くて良かった。

IMG_9197

"お昼ご飯だし" とカレーとナンを食べましたが、ヤバかったのか!
(これは主人の分。私はご飯は食べてません)
結局なんだかんだと理由をつけて食べてるやん。

IMG_9196

ちなみに両方スーパーで買ったレトルトでしたが、右のビーフマサラカレーが激旨でした。
よろしければお試しを。

FullSizeRender

"小腹が空いた時に良いかしら" などと呑気に買ったギンビスの〈アスパラガスビスケット〉。
これも小麦粉だった〜。
私は結局、太る物質が好きなんだ。



ちなみにこちらのアスパラガス、ダウンタウンの浜ちゃんが一番好きなお菓子だそう。
確かに初めて食べましたが、甘いビスケットに適度な塩気もありノンストップなヤバイやつでした。
残念ながら高カロリー故に、もう買う事はないでしょう。

IMG_9161

こちらも近所のスーパーにて "小腹が空いた時に" と買ったモノ。
とりあえずブログを書きながら、小腹要員が多過ぎるという事実が判明しました。
そもそも "小腹・小腹" 言ってるのがデブ発想なんですね。

IMG_9162

でも何事もやり過ぎは禁物。
急に甘いモノをゼロにしては爆発してしまいそうなんで、とりあえずパウンドケーキは封印してフルーツ&野菜ゼリーで私の暴れまわる小腹をしばらくは黙らせたいと思います。



もう私の脳が食べ物に支配されている。
まずは思考回路を整理しないと。
でも16時間断食ダイエットを始めてまだ数日ですが、以前は何気に食べていた食事もここ最近大事にするようになりました。
せっかく16時間も空腹に耐えたんだから、身体に良い美味しいモノが食べたいという風に。



これだけでも私にとっては大きな変化です。
リバウンドしないように (まだ全然痩せてないけど) 長いスパンで無理の無いダイエットを継続していく決意。
"人間はいつからだって変われる" ですもんね。








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                            暮らしを楽しむ






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9200

毎晩飲んでいたお酒も控えています。
晩酌は週末のみ。
平日は炭酸水にスーパーで買った冷凍のカットレモンを入れて、レモンサワー風にしてしのいでいます。


炭酸水でそれなりに気分が出ますし、今のところ大丈夫。
私はやると決めたらやるんです。
あぁ、今日の晩酌が待ち遠しい。
ビールとチューハイをキンキンに冷やしてます。
楽しみだなぁ。