おはようございます。





今朝は、爽やかな朝〜。
昨晩は久しぶりにエアコンをつけずに寝ることができました。
この爽やかな気候が続いて欲しい。



9月にも連休がありますしこんな爽やかな季節、本来なら遠出したい所ですがまたコロナの感染者が増えてるし。
心から旅行が楽しめないのは辛い。
そんな中、28日に安倍首相が会見するらしいですね。
これって "退任会見なのかな" と思いません?



最近の体調不安に関するモロモロが "退任へのフラグ" に思えてなりません。
"在任期間歴代最長にもなったし、今までの不甲斐なさにより首相の座を引きずり下ろされる前に自分から辞めよう" 
"辞める理由が体調不安なら、集中砲火は受けないだろう" みたいな。


フラグを立てるとは、物事が起こる伏線・前兆。



もちろん本当に体調が悪いのかもしれませんが報道陣の前でよろけてみたり、たくさんのフラッシュがたかれる中病院に入ったり。
VIPなら誰にも見られずに入れる入り口があるんちゃうの?
まっ蓋を開ければただの会見かもしれませんが、どうも色眼鏡で見ちゃうんですよね。



大阪府の吉村知事が頬がこけてお疲れに見えた時、ネットでは "知事、休んでください" とたくさんのメッセージがありましたが、現首相にそういう声は無く…。
日頃の行いって大事ですね。

IMG_9433
          おやつにおはぎを食べました。
                  あんこはダイエットには良いらしい、言い訳ですが…



話は変わりますが、私の場合 "フラグを立ててよ〜" と思ったのは〈お見合い〉です。
以前にも書かせていただきましたが、私は結婚相談所で婚活をしていました。
30代後半からの婚活で、毎週末必死にお見合いを詰め込んでいました。


 関連記事




嫌〜な奴もいましたが中にはめっちゃ話が弾んで "お互い好印象" みたいな場合も、数は少ないですがありました。
そうすると私はもう前のめり。
お互いの仲人さんに "交際希望orお断り" を伝えるんですが、そういう場合私はもちろん交際希望。



でもねぇ、こちらがOKでも相手からはNOを突きつけられる事もしばしば。
そんな時はもう叩きのめされました。
"断るならあんなに私に興味がある素振りを見せないでよ" と一人涙したものでした。
お見合い中終始不機嫌で "お前には興味が無い。俺は断るからな" という前フリがあった方が精神的に楽です。



でも本当に良い人で一目私を見て "お断りしよう" と思ったけど、お見合い中に失礼な態度をしては相手に失礼だと話を合わせてくれていただけかもしれないし。
話が弾んだから "相手も私を気に入っている" というのは私の勝手な思い込みだったんでしょう。



今となっては、ほろ苦い思い出です。
主人とは相思相愛で良かった。 
おじさん・おばさんの気持ち悪いノロケでごめんなさい。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9401

ダイエット中のおやつ、他にはチーズを食べてます。
結構小腹が満たされます。
素焼きのナッツが良いと聞きますが、ナッツ類が苦手なんですよね。



ミニストップのベルギーチョコソフトの発売が始まりましたが我慢しました。
あれ美味しいんですよね〜。
ダイエットの為に炭水化物を我慢しているご褒美に、たまになら良いかなぁ。
などと、食べてしまった時の言い訳にフラグを立てておきました。