おはようございます。





今までパスタ・うどん・白米食べ放題な生活を送っていたので、〈糖質オフ〉なんてワードは私の心に全く響いてませんでした。
でもたくさんあるんですね、糖質オフ食品!
近所の田舎スーパーでも、探せば色々ありました。



そんなある日、どうしてもアイスクリームが食べたくなりこちらを購入。

IMG_9400

こちらは糖質オフ商品としては有名なアイスクリーム。
存在は知っていましたが、今まで買おうと思った事なんてありませんでした。



糖質50%オフで8.3g・カロリーは80kcalで、確か170円くらいだったと思います。
普通のアイスクリームに比べると割高ですが、糖質オフの為なら致し方なし。
お買い得にならないかハイエナのように日々値段をチェックしていましたが、こういう系統は割引しませんね〜。

FullSizeRender

容器は多少小さいですが、見た目は至って普通のバニラアイス。
味もしっかり甘みがあり満足感がありました。

FullSizeRender

このアイスクリームを購入したのは、以前〈無印良品〉で買っていたメロンソーダを使ってクリームソーダを作りたかったからです。
このメロンソーダも、合成着色料不使用の優しい色味と優しい甘さ。
でも炭酸はしっかり目で美味しかったです。



アイスクリーム80kcal・メロンソーダ172kcalをそれぞれ半分づつ使って作ったクリームソーダ126kcal。
大満足な味でした。
残り半分でまたクリームソーダを楽しもうと思います。



ここ最近、糖質オフもそうですが一気に全部食べてしまうという暴挙も少なくなりました。
少しずつ意識改革ができている気がします。
ちょっと成長。
後は運動して筋肉量を増やさないとなぁ。
大きな声では言えませんが、体脂肪率30%超えなもんで。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              今日のおやつ

                           美味しい暮らし♪♪

                     美味しい☆スイーツだよ♪





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_9417

無印良品で一時期話題になっていた〈糖質10g以下のお菓子〉がお買い得になっていたのでお試し買いしてみました。
小麦粉を使わず、大豆粉や小麦ふすまを使う事により糖質が押さえられいるんですね。

IMG_9427

袋から出した感じは、ちょっとパサつき気味。
ちなみにカロリーは145kcal・糖質は8.9g。



味は…、
やはり、小麦粉ふすまの香り(臭み) が気になりました。
甘みが控えめなのは当然ですが、正直美味しくない。
こちらの商品は "ダイエット中だけど甘いものを食べたい" という欲求を満たしてくれるスイーツではありませんでした。



私が行った店舗では商品入れ替え時期だったのかあまり品揃え豊富ではなかったので、他の店舗で違う商品を買ってみたいです。
常に糖質オフの商品を買うわけではありませんが、そういう事に目がいくようになっただけで私としては上等な事実だと思います。