おはようございます。





一昨日から、ちょっと熱っぽかったんです。
しかし平熱。
"ヤバい、コロナだったらどうしよう" とビビリましたが味覚障害・咳・喉の痛みなどは無く、翌日には普通の体調に戻りました。
顔がカッカして汗も出るし、フワフワした感じだったんですよね。
どうやら更年期のホットフラッシュっぽいなぁ。



本来なら "更年期か、トホホ" となる所ですが "コロナではなさそうで良かった" と思うなんて、思考が変化してるなぁ。
これから、こういう不調がどんどん現れてくるんでしょうね。



さて話は変わりますが、

image

仙台のアウトレットへ行った際、お昼はフードコート内にある〈ぴょんぴょん舎〉へ行きました。



ぴょんぴょん舎は、岩手県・盛岡市で有名な焼肉・冷麺のお店。
東北では盛岡以外でぴょんぴょん舎が食べられるのは、このアウトレットだけのようです。
盛岡でもお店に伺って美味しい焼肉と冷麺を満喫しましたが、それ以来数年ぶり。

image

今回は冷麺は以前食べたので、ピビン冷麺と石焼ビビンバのハーフのセットにしました。
1,300円+税、ちょっと高いけど美味しそうだから許します。



これがめっちゃ美味しかったんですよ〜。
しっかりシメられたコシの強い麺に、野菜の旨味と甘味の詰まった辛いタレが絡みまくって本格的な美味しさ。
辛さも結構攻めた辛さで好みでした。

image

ハーフ石焼ビビンバも抜かりない美味しさ。
でもぱっと見た時 "この量で足りるかな" と心配しましたが、全部食べ終わるとお腹パンパンでした。
もう胃腸は確実に老化してるんだなぁ。

image

座席のコロナ対策もしっかり。
主人と向かい合わせで食べましたが、面会に来ている気分でした。



私達は連休中は絶対混むだろうから、フードコートのオープン時間の10時30分に行きました。
早めのお昼になりましたが激混みな場所で食事するのは落ち着かないし、このご時世嫌ですし。



さっさと食事を終えてウロウロした後12時過ぎにフードコートの前を通ると、案の定激混みでした。
早く食べておいて良かった。
フードコート特有の "何となく遠巻きに席が空くのを待たれる" のも落ち着かないもんですよね、あの視線が。



絶対12時にお昼を食べないといけないという事もないんだし、早めに食べるとか遅めに食べるとかすれば良いのに。
お子さんがいる方は、そうはいかないのかな?
でもその日一日くらい、お昼の時間がズレたっていいじゃん。
ウンザリした小さな子やお年寄りを見て、ふと感じました。
大きなお世話ですが…。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                             最近の出来事

                                     外食





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😄

image

しかし、アウトレットは緑も多く気持ちいいですね。
近所にあったらグルグル散歩できて良いのになぁ、迷惑かしら?
今回もアウトレットあるあるで、特に購入したモノはありませんでした。
あっ、玄関の履き物をクロックスで買ったな。



各店舗それ程混んでませんでしたが、ノースフェイスだけ入場制限していました。
人気あるんですね!
久々にウィンドウショッピングができて、楽しかったです。
やはり巣篭もりばかりじゃ気が滅入る、外に出かけるのも大事ですね。