おはようございます。





ずっと先延ばしにしてきた、歯科医院の定期検診。
やっとこさ、重い腰を上げて行ってきました。
このご時世行く方も気が進みませんが、先生や歯科衛生士さんも精神的負担が大きく大変ですよね。
しかしフェイスシールドとマスクで完全防備されてましたし、患者さんもみんなマスクをされていて一安心。


テレビでは、

image

"コロナ虫歯が増加" という報道が。
何でもかんでもコロナ◯◯だな!
感染を怖れて歯に異変を感じても受診を控える方が多く、重症化する方が増えているようです。
"寝れないくらい痛くなったからさすがにマズイと思って来た" という患者さんもいてビックリしました。
コロナも確かに心配ですが、歯がとんでもない事になる方が私は怖い。



さて、歯石も取っていただき前歯の気になっていた着色もスッキリきれいにしていただきました。
気持ちも晴れ晴れしていた時、久々に撮ったレントゲン写真を見た先生が一言、
『この歯に穴が空いてるね。次からこの歯の治療をしましょう』
と。
トホホ…。



指摘された歯は、まだ一度も削ったことのない私にとっては貴重な歯。
銀歯だらけの中、残り少ない真っ白な歯だったのに〜。
長時間歯磨きをして、フロスもしていたのでショックでした。
まぁ誰のせいでもなく自業自得です。
早めに見つけてもらって良かったと思おう。
しばらく歯科医院への通院が決定しました。



あぁ、歯磨きを疎かにしていたのが人生の一つの後悔です。
突然ですが、梅沢富美男さんは虫歯が一本も無いそうです!
あのお年でスゴイわぁ。
特にファンではないですが、最近テレビでお見かけすると羨望の眼差しで見てしまいます。






                
                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😄

image

歯医者さんで奥歯用の歯ブラシを購入。
意外に高いこのタイプの歯ブラシ、お安く購入できました。
気合いを入れて歯磨きしないと。



そして今欲しいのは電動歯ブラシ。
ある雑誌では磨き残しに差はないと書いてありましたが、すごく気になる。
今の私には、秋のオシャレより歯磨き問題が最重要課題です。