おはようございます。





最近は、引越しの挨拶ってしないもんなんですね。
知らない内に空室になっていた下の部屋に、またまた知らない内に新しい人が入居していました。
いつの間に…。



今の部屋に入居した際に隣と下の階へ引越しの挨拶へ行きましたが、若干迷惑がられる&全く出てきてもらえないだったので、次回からは挨拶しないでおこうかと主人と話しました。
夜遅い時間に荷物の整理をしているのかドタンバタンと騒がしい下の階の人ですが、我が家も生活音を出しているだろうし我慢しよう。



さて先日、イトーヨーカドー にてお気に入りのスリッパを購入しました。
安くて履き心地フワフワ。
歩く音が静かで下の階にもご迷惑がかかりにくいかなと最近はリピートしています。

image

まぁ結果的にスリッパは無事に買えました。
しかし、そのレジ待ちでの出来事。
最近は食料品のレジではセルフレジが導入されているスーパーが多いですが、日用品コーナーではまだまだ未導入な所が多いですよね。



その日はご優待日だったようで日用品のレジは混んでいました。
レジは二つ開いていましたが、数人のレジ待ちの列。
その内一つのレジはフライパンの返品に手こずっているようで、どうやら長期戦。
もう一つのレジに私の前の年配女性が進みました。



しかし、その人もごちゃごちゃ言う人でねぇ…。
手に持っていた布団カバーがどうやら優待対象外だった模様。
『さっき他の店員さんに聞いたら優待になるって言った』
とご立腹。
レジの店員さんが、
『申し訳ありません。間違った事をお伝えしたようです』
と謝ってるのに、ブツブツブツブツ。
クドイ💢。
何回言っても優待にならんし。



結局諦めてましたが、今度は一緒にレジに持ってきていた枕カバーが自宅の枕の大きさに合うのかクドクド質問。
どうやら自分の枕のサイズが分かっていない様子。
『以前ココで買った枕なんだけど』
って、サイズを確認してから来いよ。
何種類も枕は置いてるし、あんたの家の枕のサイズなんて知らんやん。
なかなか引き下がらないし、いつまで店員さんにあなたの家の枕のサイズを推察させてんねん。



数分後他の店員さんが来て三つめのレジを開けてくれましたが、イライラし過ぎて数分が数十分に感じました。
もうホントにセルフレジを導入してほしいと心から思いました。
日用品売り場では食料品と違って、店員さんに何かしら質問する人も多いように思いますしね。
経費的に難しいのかな?
でも店員さんも、ウダウダ文句言われる事も減るだろうと思うんですが。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄


私がレジを終えても、枕カバーおばさんはまだウダウダ言ってました!
スーパーの店員さんは高級ホテルのコンシェルジュじゃないよ。
TPOをわきまえてほしい。
ある意味行列している人の視線をものともしないメンタル、すごいわぁ。
最近よく耳にする"HSP"の真逆のような人でした。




※ URLが http→httpsに変更になっております。
特に変わった事はないと思うんですが、どこかブログの一部が変になっていたらすいません。
ボチボチなおしていきます。