おはようございます。






昨日は歯医者さんへ行ってきました。
定期検診で発見された虫歯の治療の開始です。
あぁ、久々に歯を削られた〜。
『思ってたより深い虫歯だった』
と先生より言われて、テンションは⤵️
まぁ、歯を失うよりは良いですよね。



さてそんな気分が落ちた日でしたが、私には待ちわびていたお楽しみがあったから大丈夫。
歯医者さんからの帰宅後、注文していたモノが届くのをワクワクしながら待っていました。
"ピンポ〜ン♫"

image

やった〜、待ってたよ。
ワクワクする気持ちを抑えきれず、勢いよく開封。

image

じゃ〜ん、スラムダンク新装再編版・全20巻の大人買いです。
はい、分かってますよ〜。
普段このブログを読んでくださってる方にとって全く興味がない話題ですよね、きっと。
本日は自己満足のみで書かせていただいてます。



スラムダンクは、週刊少年ジャンプで1990年〜1996年に連載された大人気バスケットボール漫画。
私はアニメを見ていて、当時は劇ハマりしてたもんですよ。
WANDSのエンディング曲も良かったなぁ。
それが何故だか急に漫画を読みたいスイッチが入り、抑えきれずにポチッてしまった次第です。



最初は "地元の本屋さんを応援しよう" と近所の本屋さんへ向かいましたが所々抜けている巻があり、店員さんに在庫を聞いてもヤル気のない返事。
そういう所ちゃんとしていこうよ、ネットに押されて潰れちゃうよ。

image

この新装再編版、新しく描き下ろされた表紙がカッコいいんですよね。

image

この美しい表紙が汚れないように透明カバーも付けてくださって至れり尽くせりです。
速攻で全巻に装着しました。



全20巻で約13,000円ほど、安い買い物ではありませんでした。
でも、何度読んでも色褪せないこの胸が熱くなるキュンキュン感。
久々に不整脈以外で胸がドキドキしました。



自分の学生時代がイケてなかったので "青春プレイバック" って感じで、涙と鼻水を垂らしながら読んでます。
いゃ、お値段以上の良い買い物をしたなぁ。
今日も家事をさっさと済ませて、スラムダンクワールドへ行ってきま〜す。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😄



しかし30年前の作品なんで、不良の三井さんが付けているマスクがアベノマスクで、時代の流れを感じました。
そう言えば以前、天海祐希さん主演の〈BOSS〉というドラマ内で付けていたマスクもアベノマスクで時代を感じたなぁ。



今みたいなプリーツマスクが主流になる前は、アベノマスクがほとんどでしたもんね。
ましてや、今みたいにカラフルなオシャレマスクは無かったし。
年を取ると色々な時代の変化を垣間見るもんですね。

image

ちなみに私の推しは "リョーちん" こと宮城リョータ。
"アヤちゃ〜ん❤️" が大好き。
すいません、どうでもよい情報でした。