おはようございます。






最近ぐっと寒くなりましたね。
主人も鼻がグズグズしてるしなぁ。
この冬はうかうか風邪をひいてられる雰囲気じゃないですし、いつも以上に気をつけないと。
私も "ちょっとおかしいかな" と体調の異変を感じたら、暖かいお茶を飲んだり速攻で鼻うがいをしています。



"風邪はひき始めが勝負"、ひき始めに撃退しないとズルズル長引いてなかなか完治しないですもんね。
食事と睡眠が大事という事で、先日行った〈カルディ〉で久々にこちらを購入しました。

image

                本格蒙古  火鍋の素  ¥298 (税込)



こちらは毎年カルディで人気の鍋の素。
スーパーでは最近、キムチ鍋・寄せ鍋・豆乳鍋・トマト鍋などバラエティ豊富な鍋の素を見かけるようになりましたが、火鍋の素はあまり見かけないのでカルディで見つけると毎年つい手が伸びる商品です。


  関連記事



味は以前書かせていただきましたが、麻辣の辛さと痺れる感じが良いんですよねぇ。
風邪も吹っ飛ぶはず。
今週末、我が家は火鍋パーティーを開催したいと思います。

image

カルディの店頭に並ぶ鍋の素を見ると、冬が来るんだなぁと実感するもんです。
他にもスーパーでは見かけないようなモノもあり気になる。
次は塩レモン鍋つゆにチャレンジしてみよう。



コロナも風邪もどんなに気をつけていても、かかってしまう時はかかってしまうもの。
そんな時の為に、日頃から免疫力をつけておくのは大事ですよね。
良質な睡眠と食事、今私の出来ることで冬に備えようと思います。



毎年インフルエンザの予防接種は受けていないんですが、今年は接種するべきなのかな。
悩みますが、皆さん接種しますか?








                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                           美味しい暮らし♪♪





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄

image

他には、必要最低限のモノのみを購入しました。
お菓子の誘惑には勝ちました。



それにしても以前も書かせていただきましたが、やはり今回も私が行ったカルディの店内は空いていました。
以前のような "通路をすれ違うのもやっと" という状態は皆無。
皆さんネットで買ってるのかな?



それとも今は無料のコーヒーサービスが無いので、コーヒーを飲みながらボ〜ッと突っ立ってる族がいなくなったから空いてるように感じるだけか?
ゆっくり買い物できるのはありがたいんですが、ちょっと売り上げが心配になっちゃいました。
余計なお世話か〜。