おはようございます。





先日白河ラーメンを食べに行った際、日帰り入浴にも行ってきました。

FullSizeRender

伺ったのは〈スパホテル  あぶくま〉です。
こちらは宿泊客以外でも日帰り入浴が楽しめるホテルです。
GO TO トラベルの影響か、駐車場には宿泊客の車がたくさん停まっていました。
経済、回ってますねぇ。



800円で3時間の入浴が楽しめます。
露天風呂からは広大な絶景。
川のせせらぎも耳に心地よく "自然って良いなぁ" などと、田舎者ですが都会の人みたいな事を感じました。



そしていつものようにサウナを楽しもうとふと横を見ると、普通のサウナ以外に〈韓国式よもぎ蒸しサウナ〉なるものがありました。
専用サロンに行かないといけないと思っていましたが、一般の入浴施設にあるのを初めて見ました。
"おお、これが噂に聞いていたよもぎ蒸しか" と一目散に試してみました。
よもぎ蒸しは、デリケートゾーンに蒸気を浴びて体の調子を整えるサウナです。



よもぎ蒸しサウナルームに入ると、ベンチみたいな所に穴が6箇所空いていました。
形状は座るタイプのぼっ◯ん便所みたいな感じ 
(例えが悪くてすいません)
そこから、フワァ〜っと微かに蒸気がたっていました。
香りはさすがによもぎ、よもぎ餅みたいな香りがして鼻からも癒されるわぁ。



しばらく座っていると結構な熱さ。
でも少しすると熱さにも慣れてきて、全身がほっこり暖まってきます。
しかしやり過ぎは禁物、20分を上限に楽しむのが良いそうです。
"週3回くらい実行すると効果的" とありましたが、そんなに来れないなぁ。
近所にあれば良いのに。



初めての〈韓国式よもぎ蒸しサウナ〉なかなか良かったです。
一回しか試してないので効果のほどは不明ですが、体の中からきれいになっているような気はしました。
韓国女性の美の秘密はこんな所にもあるのかな。
また、見かけたらやってみたいと思います。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事

                                     温泉




                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄

温活の後に、

FullSizeRender

ソフトクリームを食べました。
福島県で知らない人はいない〈酪王カフェオレ〉のソフトクリーム。
見かけたからには食べない訳にはいきませんでした。



世の中に不味いソフトクリームなんてあるんでしょうか。
ミルクのコクとカフェオレの香りが相まってとても美味しかったです。
せっかく暖まった体が冷えちゃったけど…。