おはようございます。





私はのほほ〜んと生きてるように見えるのか顔面のせいか、なめられる事が多いように感じながら日々生きております。
先日もある飲食店に行った際 "アレっ" と思う事がありました。
その飲食店は長屋みたいに一つの建物に数件のお店が横並びしている構造。
前の道路も狭く、まぁごちゃっとした区画整理の行き届いてないエリアにありました。



その内の一軒にランチで伺ったんですがお店のドアノブに手をかけたその瞬間、隣の店舗のドアが突如開き女店主らしき人が出てきて
『今からそのお店に入ります?』
といきなり声を掛けられました。
私達は最初!!!
いきなりの女店主の登場とその女性の不穏な雰囲気と圧にビックリしてしまいました。



ビビリながらも、
『えっ、入りますけど…』
と答えると、
『じゃあ、お店の前に停めてあるバイクをどかせてもらうようお店の人に言ってもらえません。今から掃除するんで邪魔なの。バイクに水がかかるといけないし』
と言われました。



"えっ、何で私らがソレをお店の人に言わなくちゃいけないの?" とも思いましたがその時は頭が回らず思わず、
『分かりました』
と返答し、入店後ランチに伺ったお店の店主さんにその旨を伝えました。

IMG_9846
         そのお店はスナックだか食堂だか分かりませんでしたが、
                          あんな女店主のお店には行きたくない。
    テイクアウトのとんかつ弁当を家で食べる方がよっぽど美味しいはず。




すると店主さんは、
『伝言ありがとうございます。お客様にそんな事をさせて申し訳ありませんでした』
と恐縮されてました。
私達は "全然いいんですよ〜" と答えましたが、その時 "そうだよね。お客さんにしかも他店のお客さんにそんな事頼むの変だよね" と思いました。
その後は美味しい食事をいただき、お店の雰囲気も良く楽しいランチタイムになりました。



ランチに行った店舗は店主さんの言動が示す通り、アットホームな雰囲気でお料理も美味しく小さい造りながらも繁盛しているんです。
その上最近情報番組で紹介されたらしく、益々お客様がひっきりなしなよう。
思うに、あの女店主は隣のお店の繁盛ぶりをひがんでるな。



バイクはお客さんのモノだったのですぐに移動させてましたが、見た所そんなに邪魔になってるように思わなかったし。
掃除で水がかかるって、ケルヒャーの高圧洗浄機でも使うつもりか?
真意は分かりませんが女店主の顔つきとか言い方とかが、私はイケズをする女にしか見えませんでした。
しかも人を使っての嫌がらせ、腹立つわぁ。



それにしても私達がお店に入ろうとした瞬間に隣から女店主が出てきたから、頼みやすそうな・カモになりそうなお人好しフェイスの人間が来るのを虎視眈々と待ち構えていたのかしら。
まんまと引っかかってしまった、悔しい。
昼間でもサングラスしようかな。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽        

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ




       
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄

FullSizeRender

外食も良いですが家でのご飯がやはり好き。
お昼からビールを呑んで、眠くなればそのままウトウト・ゴロゴロ。
至福のひと時。