おはようございます。





見かけるとついつい吸い寄せられる100円ショップ。
今の住まいの近くには〈ダイソー〉が無いので、出先で見かけるとつい入ってしまいます。
なんやかんや無いモノねだりか〈ダイソー〉が一番充実してる気がするのは気のせいかな。
先日ダイソーに入店するとあちこちに、

FullSizeRender

この〈レモンケーキ〉と〈ストロベリーケーキ〉が陳列されていました。
SMSで話題になっていましたし、レモンケーキ好きとしては気になっていました。
2個で108円というコスパの良さも人気の秘密なんでしょうね。



もちろん私も購入。
以前の私ならまとめ買いしてましたが、心を入れ替えた今は控えめに2個のみ購入です。

IMG_0129

封を切ると中からはお馴染みのレモン型のケーキ達が。
色もかわいい。
風味・味ともにチープさは否めませんが、こういう庶民派のスイーツも嫌いじゃないです。
強いて言えば、レモンケーキの方が甘酸っぱさが際立ち好みの味でした。



そしてどうでも良い情報ですが、

FullSizeRender

レモンケーキの方が若干小さかったです。
袋に重さの記載は無かったので単なる個体差なのかは不明ですが "レモンピールなどの原材料の差でサイズが違うのかな" というのは私の勝手な推察です。



デパートやオシャレ食品店などでは結構な値段で販売されているレモンケーキを指をくわえて見ていましたが、手軽に楽しめるのは嬉しいです。
もちろん味は全然違うんでしょうが。
でも庶民派としてはコレくらいが丁度いいんです。



後ダイソーで探しているモノがあるんですが、どのダイソーにも無いんですよね。
それはヨガマット。
300円で売ってるとの情報を見かけたんですが今は無いのかな。



レモンケーキの話をしておいてなんですが、やはり運動もしないとこれ以上痩せないなと薄々感じ始めまして。
家でYouTubeを見ながら痩せるストレッチをする用にヨガマットが欲しいんです。
しかし以前持っていたヨガマットを捨てたという経緯があり、もう自分に信用がないので高いヨガマットを買いたくないんです。



また大きいダイソーで探してみるか。
でも結局ヨガマットではなくレモンケーキを大量に買ってしまうという結果になりそうだなぁ。






                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              今日のおやつ
                          
            100均活用術!こんな風に使ってます

                      美味しい☆スイーツだよ♪

                               今日のおやつ




                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄

身近で美味しいスイーツと言えば、コレもすんごく美味しかったです。

FullSizeRender

ローソンのモンブラン。

FullSizeRender

最近は節約とダイエットを兼ねて極力コンビニには近づかないようにしていましたが、店先のポスターに惹かれてフラフラと入ってしまいました。
秋と言えばモンブランだし、賞味期限の関係で30円引きになっていたので "コレは買うしかないでしょ" って事であえなく誘惑に負けました。

FullSizeRender

もちろん間違いなく美味でした。
特に一番下のサクサクのメレンゲがアクセントになり、一味違う美味しさでした。
このシリーズは人気なのか、男性もまとめ買いしていました。
あぁ、やはり甘いモノは幸せだぁ。