おはようございます。





転勤族にとって、新天地での病院探しは憂鬱なものです。
病院はただでさえ不調な状態で行くのにハズレを引いてしまうと、体だけじゃなく気分まで落ち込みますから。



以前顔に大きな膨らみができたのである皮膚科に行った所そこの先生は、
『ニキビのひどいようなもんだから薬で様子をみましょう』
との一点張りで薬を処方されたものの、しばらく服用しても全く改善せず。
どうもおかしいと別の皮膚科を受診した所、
『これは粉瘤なので手術で取り除くしかないですよ』
と、私の顔を見るなり言われました。



一応先生には前の病院での診断内容をサラッと伝えましたが "薬で様子をみる?!" と怪訝な顔はされものの、同業者を悪く言うのも何なのかそれ以上は何も言われませんでした。
そういう所もその先生を信頼できたので、その病院で手術していただき、数年経った今では傷跡も目立たず結果は良好です。



一応私の中で、他の病院での診断・治療に対して上から目線で悪く言う先生は基本信頼しませんしすぐに病院を変えます。
悪く言われた先生から治療を受けてしまった患者側からすると不安になるし、
『じゃあうちの病院ではこういう治療をしていきましょう』
と前向きに持っていってほしいんです。
"病いも気から" ですから。

FullSizeRender
            もう来月はクリスマス。こんなん買っちゃいました。



以前の転勤先で診察を受けた歯医者さんがこの "上から目線先生" で私の口の中を見るなり、
『下手な先生だったんだね。この治療雑だなぁ』
と次々と治療済みの箇所を批判しまくり、大層不安・不快な気分にしてくれました。
すぐに転院したのは言うまでもありません。



テレビCMでデーモン閣下が、
『かかりつけ医をもちましょう』
と呼びかけていますが、転勤族には難しいのが現状です。
特に今こんなコロナ禍で市の広報誌にも "発熱したらかかりつけ医に相談" みたいに書いてあったりもしますし、私もそりゃあ見つけたいですよ "かかりつけ医" を。



インフルエンザの予防接種も今の地に来てから歯医者以外の病院へは行ってないので、なんか行きずらいし。
かかりつけ医がいればもっと気軽に動けるんでしょうけど、元々腰が重いので動けない。
ただのズボラ主婦の言い訳と言われればそれまでですが…。






                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

           ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                             暮らしを楽しむ
                          




                 にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄


以前他の方のブログで "転勤族は車のディーラーでの扱われ方もひどい" という記事を読みました。
本当にそうだなぁと激しく同意。
そりゃあディーラーさん側からしたら、そのお店で車を買ってくれたお客様を大事にする気持ちは分かります。

IMG_0126
         ぬいぐるみ用ケープは、我が家のシェリーメイに着せました。
                                 こんな事で喜ぶ40代の私です。



でも転勤族だからずっと購入したディーラーさんに行ける訳じゃないんです。
車はそうそう買い替えられませんし、購入した店舗じゃなくても車検時などにつれなくしないで欲しい。
少し優しくしてくれるだけで喜びます。
我が家もそろそろ買い替え時。
購入したディーラーさんに少しでも長く行けるように願います。