おはようございます。





つい先日、結婚記念日を迎えました。
入籍した日と結婚式を挙げた日が別々の場合どちらが正式な結婚記念日かは分かりませんが、どちらもおめでたい日として主人には "ありがとう" を伝えたいです。



記念日とは言え、我が家ではオシャレなフレンチなどへは行かずステイホームで乾杯です。

FullSizeRender

いつもより少し多めにお酒をいただき、ほろ酔い気分で楽しいな。
"こうして何気なく笑い合いながら食事ができる相手がいるって幸せな事だ" と改めて認識する日でもありました。



でも結婚して10年、あっという間でしたが確実に月日は流れているんですよね。
もちろん幸せな日々を送らせてもらってますが、友人からの年賀状や芸能人のニュースを見聞きするたびに "ズンっ" と暗い気持ちに落ちる事があります。



やはり "子育てをしていない" というのは、自分が年を取っていくだけで何も産み出してないんだなぁという気持ちになるんですよね。
"結婚してすぐに授かっていたら今頃は小学生の子供のお母さんかぁ" とか妄想が暴走したり。
仕事で社会に貢献しているならこういう気持ちにはならないのかもしれません。



もっと辛い状況に置かれている方からしたら "元気に暮らせてるだけいいじゃない" と思われそうですが、身近な幸せを当たり前とすぐに慣れてしまいもっともっと次なる幸せを求めてしまうのが人間だと思いますし、私はそういう欲深さが顕著な人間なんです。



なんか暗〜くなっちゃいましたが、普段は自分の幸せを実感して楽しく暮らしています。
自分的にはたまには暗い気分に落ち込んでも今の幸せを振り返る事ができるし、ソレもありかなと思ってます。
"人生に "たられば" は無い" と自分に言い聞かせないとすぐにウジウジしてしまう人間だもんで。







                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

           ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                               最近の出来事

                             暮らしを楽しむ





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


     


お読みいただき、ありがとうございます😄

IMG_0133

〈ボジョーレーヌーボー〉が11月19日に解禁されましたね。
皆さま、もう飲まれましたか?
ワイン通の方からしたら "ケッ" って感じでしょうか。
私は全く味の違いは分かりませんが、何となくワインは好きなんで買っちゃいました。



1,000円しなかったんですがそんなに若過ぎる感じもなくしっかりした味で、失礼ですが予想外に美味しかったです。
結婚記念日のお祝いと称して、一晩で一本空けちゃいました。
もちろん翌日は二日酔い。
辛いけど、たまにやっちゃう二日酔い。
学習能力がないですが楽しいから、まっいっか〜。