おはようございます。





昔、養命酒のCMで "女性は7の倍数・男性は8の倍数で体が変化する" といってましたね。
40代後半になると7の倍数どころか、日々不調が現れてくる気がします。
私も立派な更年期のお年頃。



今の所めまいとかホットフラッシュなどの症状は現れていませんが、ある日突然やってくるのかもしれませんね。
心構えはしておこうと思います。
"いつ来ても覚悟できてるよ" と心の準備をしておくと、幾分か精神的ショックは軽減するかなと思うので。



現在生理に関しては周期はそこそこ正常ですが、量は少なく期間は短くなったりで "まあまあ終わりに近づいてるのかな" と漠然とは感じていました。
しかしそこはあくまでも漠然。
"閉経はもう少し先やろ〜" と楽観したい自分もいました。



しかし今月の生理が終わってから "なんかおかしい・今までと違う" 感じに。
生理が終わったと思っていたら、不正出血かおりものかわからないモノがダラダラ続くようになりました。
それも突然なんで、下着の汚れが気になるように。

FullSizeRender

そこで初めて買いましたよ〈おりもの専用シート〉を。
今までCMを見ても "ふ〜ん" と全く意に介してなかったコレを買う日が来るなんて。
尿もれとの併用商品もありましたが、かすかな抵抗でこちらを購入しました。



それにしても婦人科を受診した方が良いのかなぁとは思うんですが、なかなか重い腰が上がりません。
以前にも書かせていただきましたが、更年期に特化した婦人科が近くにないんですよ。
産科メインの産婦人科はあるんですが、そういう病院に行っても更年期に関する的確な情報が得られるか不安。



それにもうおばさんではありますが、幸せそうな妊婦さん達に囲まれる状況にあえて飛び込みたくないですし。
もう少し状況をみてから仙台の婦人科に行ってみようかな。
素人判断は危険ですし、ダラダラ続く不正出血らしきモノが何かの病気のサインかもしれませんしね。



いゃあ、確実に年とってますね。
そりゃあ色んな所に白髪も生えるわぁ。
もう若く見えるとかはいいんで、疲れないハツラツとした体力が欲しいです。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ





                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄


そして他に "私、最近おばさんだなぁ" と感じるのは、韓国のBTSがみんな同じ顔に見える・鬼滅の刃にハマれない等々、流行に全くついていけない・ついていく気がない事です。
今の私の一番の関心は "〈命の母〉って効くのかしら?" です。
服んでる方います?