おはようございます。





一応当ブログ、ファッションカテゴリーはあるんですが全く記事数は増えておりません。
もう最近、服を買ってないわぁ。
今年はコートを新調したいと思っているんですが似合うモノが見当たらず、かと言って探し回る気力もありません。



若い頃はお店で目に止まった洋服をパッと羽織れば大概似合っていたのに、今現在は大概が似合いません。
若かりし頃のハリのある肌・髪・お肉の付いていない背中など、栄光の姿の残像がまだ頭の中に残っていて、それと現在の姿のギャップに脳が追いついていないんでしょう。



そんなファッション難民ですが先日好きなモデルさんの "ユニクロ購入品" のYouTubeを観ていた所、その多くは "モデルさんやから素敵なんやん" だったんですが、ひとつ気になる商品があったので買いに行ってきました。

FullSizeRender

          コットンロングシャツテールT   ¥1,500



こちらの商品を、モデルさんは細っそい体で素敵に着こなしておられました。
私の場合は一枚で着るとパジャマっぽくなる恐れ大ですが、

FullSizeRender

裾がこの様な仕様なんで、

FullSizeRender
                   (ユニクロオンラインストアより画像お借りしています)


こんな感じでニットに重ね着した "レイヤードスタイル" に使おうと思い立ち購入しました。

FullSizeRender

この裾をチラ見せさせれば、ユニクロのピタピタパンツで唯一の気がかりポイントだった "お尻周りのムチムチ" もカモフラージュされてスッキリ着こなせそうです。


 
↓このストレッチレギンスパンツ、ラインは綺麗なんですがお尻周りが…





口コミで大きめな作りとあったので今回Mサイズを購入しましたが、167センチ・59キロの私で股もお尻も良い感じに隠してくれました。
逆にLサイズだと重ね着する際は、胸周りや腕周りがもたつきそうでした。
モデルさんは用途によって、MとXLの2枚を購入しておられました。



口コミで "裾がクルクル丸まってくる" と書いてあったのが心配ですが、何度か洗濯して様子見しようと思います。
でもその点は、値段が値段だし仕方ないかな。今の所、肌触りはすごく良くて着心地は良いのでもう一枚買い足すか検討中です。



最近寒くてパンツを履く事が多いんですが "お尻周りムチムチ問題" を解決してくれたこの商品、買って良かったです。
お尻周りを隠す為にチュニックを着るのは、おばさんっぽくて抵抗があったので。
私的に良いお買い物ができました。







                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

                 ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

                         大人のユニクロ コーデ





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😄



最近、スマホのバッテリーの持ちが悪くって…。
もうすぐ3年になるんですが、買い替え時なのかなぁ。
近くにアップルストアがあれば見てもらえるんでしょうが、東北からアップルストアが消滅してしまったから気軽に行けない悲しさよ。



なんせほぼスマホ中毒なんで、気持ちはもう買い替えに向かっています。
そうなれば最新式が欲しい。
やばい一旦買い物心に火がついたら、他にもポチッてしまいそうな嫌な予感。