おはようございます。





年末年始はゴミの量が増えるそうですね。
皆さん、断捨離に励まれるんでしょうか。
話はそれますが賃貸住宅を探す際、ゴミ捨て場も重要チェックポイントですよね。
勝手気ままにゴミが散乱している賃貸は住人もちょっと…な場合が多いですもんねぇ。



さて先日主人の本が溜まったので、我が家の恒例行事 "ブックオフさんへ本を売りに行く" をしてきました。

FullSizeRender

今回は、雑誌を含めて20冊。
年内に売りに行ってスッキリさせたかったので、いつもより少な目でした。
片付けアルアルで、整理している最中についつい片付け対象の本や漫画・アルバムなどを見返してしまうという現象が発生して、

IMG_0342

コチラの本に見入ってしまいました。
素敵な生活の写真がいっぱい。
"見せる収納" という高等テクニックもあり、ため息しか出ませんでした。
まぁ見るだけで参考にはできそうもないので、サラッと見返して満足。
ブックオフでオシャレ生活を目指す方に買っていただきましょう。



さぁ、ブックオフへ出発だ。
情報番組でリサイクルショップの特集をしていましたが、やはり今不要品を売りたい方が多いよう。
御多分に洩れず、ブックオフさんも売りに来た方が多かったです。
さてさて今回の査定額は、

FullSizeRender

3,220円、まあまあ良いんではないですか。
いつも思ったより高値が付くのは、日焼けしたりする前に綺麗な状態で売りに行ってるのもあるのかも。



本棚もスッキリしたし、お小遣いもゲットできたし一石二鳥。
まだまだ片付けたい・片付けないといけない懸案事項はたくさんありますが、年内にできるのか?
とりあえず窓は拭こうかな、ドロドロなんで。






                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

           ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                               最近の出来事

                               収納・片付け




                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




お読みいただき、ありがとうございます😄

FullSizeRender

ブックオフでゲットしたお金で、久々にマクドナルドへ。
もうどうしてもポテトが食べたくなって…。
はい、すいません。
脂肪と糖の集大成、分かっちゃいるけどやめられない。
言い訳がましく、黒烏龍茶と共に美味しくいただきました。



私達は店内で買って持ち帰りましたが、店内の飲食スペースは空いてました。
その代わりドライブスルーは大渋滞。
やはり新しい生活様式が浸透してるのか、テイクアウトが主流になりつつあるのかな。
都会ならウーバーイーツって所でしょうか。
もちろん我が家近辺は田舎なんでそんなものないので、自力で買いに行くしかないんですけどね。